アフリカン・キューカンバ「キワーノ」

雨が降ってます~。
でも、明日からはまた晴れになるので、そろそろ年末の大掃除を始めようかな?
って言いながらもいつも年押し迫ってから慌ててやるんですけどね(^-^;

先日最後のキワーノ(アフリカンキューカンバ)を収穫しました。
友人知人ご近所さん通りすがりの人、ガーデンショップさんと色んな人に貰ってもらいましたが、
40個ぐらいは生ったのかな?

一個だけ形の違うのが出来ました!!

キワーノ

半分だけトゲがなくてツルンです!!

キワーノ

トゲがないと瓜の仲間なんだな!!と納得できますね。

キワーノ

熟すと、表面の色が黄色くなってきます。

キワーノ

切ってみると・・・・
「瓜」そのものですね!!香りもキュウリによく似ています。
でも・・・・・味は微妙な酸っぱさと微妙な甘さで・・・・食べてみましたがやっぱ好きになれなかったです(^-^;

キワーノ

今年は「植えてないのに」生えてきましたが、来年は多分もう生えてこないでしょう。
もう十分楽しませてもらいました!!(実はインパクトあるけどツルや葉っぱの手入れが大変なんです~(^-^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャーーー!!!
金沢で食べさせられたナマコを思い出した!!!
酢漬けで、食感はコリコリ(笑

No title

こんばんは、 DRAGNET さん

師匠!!!ナマコはよく見たら可愛いし美味しいですぞ~!!!!(*^-^*)
でもね・・・・海で突然遭遇したら”ギャーーーー!!”って私もなります(^-^;
だって・・・・・う〇こが一杯転がっているように見えるんですもん(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード