冬になりました(^-^;

今朝は5℃まで気温が下がりとても寒かったです(^-^;
山沿いでは雪が降り真っ白になっていますが、海沿いは快晴なのでお布団を干しました(^^)
太陽の匂いの付いたフカフカお布団て、ほんと気持ちいいですよね(^^)/


冬鳥(渡り鳥)のシロハラです。
庭のツゲの木の実を食べに毎日来ています。

シロハラ

どんな味がするんだろう??
濃い青紫色の実だからアントシアニンが多そう~。

シロハラ

今年は南天の実が沢山付きました(^^)/
お正月用に使えるので、鳥に食べられないように後でカバーしなくっちゃ!!

南天

千両の実も今年は沢山ついてます(^^)/
ここまですれば鳥さんには食べられないでしょう!!(^^;

千両


白川澄子さん(80歳)の訃報にビックリしました。
もうサザエさんで白川さんの中島君の声が聴けなくなるのですね・・本当に残念です。
2話ぐらいは収録されているのかな?

心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます(^-^;

しそさんの冬コミ用の原稿もそろそろ取り掛からなければならないし、年末に向けていろいろ忙しいそんなさ中に先週はPCのリカバリを致しました!
前々からPCの調子が良くないな~とは思ってたのですが…。

先週までは11月なのに暖かいな~と思っていたら急に冬が来ちゃったみたいに冷え込んでますね(^-^;
身体がついて行かないわ…。

渡り鳥のシロハラさん、毎日美智さんちにご飯に来てるんですね♪
毎回、同じ子が来てるのかな?
美智さんちのお庭はエサが豊富だから…(^-^;
南天の実も見事ですね!

最近は昔からおなじみの方々の訃報が続きますね。
もう馴染みのお声rが聴けないかと思うと寂しくなってしまいますね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

こんにちは、峰 裕二さん

寒くなりましたね~(^^;
でも、また12月になったら暖かくなるとか・・・・変な感じです(^^;

冬コミかぁ~もう一ヶ月を切りましたね(^^;
原稿を抱えていると時間との勝負で大変でしょうが、どうか無理だけはしないで
頑張ってくださいね!!
そんな大変な時にPCが・・・・っていうのは本当に”ぎゃぁぁぁぁーーーーっ!!”
って叫びたくなりますよね(^^;
幸いにも復旧したとの事。本当に良かったです!!

シロハラ・ジョウビタキ・メジロ・ツグミ・山雀・四十雀・キジバト他名前のわからない鳥が
数種類庭に来ています。
毎年冬になると”どうか鳥インフルエンザが発生しませんように!!”って
祈りながら鳥たちを眺めています。
専門家に聞いたら小鳥はそれほど心配しなくても大丈夫だそうですが、
鴨とか鴈とか白鳥といった大型の鳥が死んでいたら、
絶対に触れないで直ぐに連絡をください!!って言われました。

今年は人間の方のインフルエンザもどうなるのか分かりませんが、
それ以上に新たなノロウイルスが発見されたそうだし・・・・
見えないだけに本当に怖いですよね。

今日はサザエさんがありますね。
まだ白川さんの中島君でしょうから、心して聴こうと思います。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード