フクロウ

今日もどよよよ~んなお天気でしたが、庭でゴソゴソするには最適でした(^^)

明日からは寒くなるそうです。
霜が降りるような気温ではないけど、一応寒さに弱い
パープルファウンテングラス(ベニセツムセタケウムルブラム)の冬支度をしました。
バッサリと切って、根元付近に切った葉っぱを置いて保温し、
本格的に寒くなって来たら株全体をプチプチで覆って、越冬です。

切ったパープルファウンテングラスと穂です。

パープルファウンテングラスのフクロウ

フワフワしていて触り心地も良いんですよ(^^)

パープルファウンテングラスのフクロウ

ふと”もしかしたらこの穂でフクロウが作れるかも!!”と思い、
早速まずは頭部を!!

パープルファウンテングラスのフクロウ

長い穂を綺麗に丸くなるように整えたら、タコ紐で縛って頭部完成!!

パープルファウンテングラスのフクロウ

胴体になる穂を頭の周りに並べて紐で縛り・・・

パープルファウンテングラスのフクロウ

丸っこい胴体になるように形を整えてひもで縛ったら出来上がり~♪
この状態で2~3日乾燥させたらもっとプックラするので、そしたらクリアラッカー(スプレー)で
コ―ティングしたら完成です!!
目に何を使おうかと、今考え中。

パープルファウンテングラスのフクロウ

縁起の良いフクロウを作っている最中に、頭に僅かな衝撃を感じました。
”ま・・・・まさか・・・・・・”
と思い、空を見上げた私・・・。
視線の先の屋根のアンテナには「ジョウビタキ」が止まっていました。
で、丁度真下で私がフクロウを作っていたのです・・・・・。
そうです・・・私の頭に落ちてきたのは鳥うんでした(T_T)
鏡を見たら髪の毛の一部が白くなってましたよ(小っちゃいう〇ちですけどね(^-^;)
でも、”きゃーいやぁー(T_T)”なんて叫ぶようなキャラではない私。
付いてしまったものはしょーうがない!!
”そうだ!!!縁起がいいフクロウ作っている時にウンが付いたんだから、もの凄く縁起いいじゃん!!
そういえば、今年は金の成る木に花芽が沢山付いているし、きっと何かいいことがあるかも~♪♪
宝くじ買おうかな~♪♪”


前向き前向き!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード