食欲の秋

綺麗な鱗雲が出ると天気が崩れるらしいですが、また明日は雨です(^^;
折角の3連休なのに・・残念な人多いだろうなぁ。

”そうだ!!餃子の皮があるから餃子を作ろう!!”
と、思ったのですが・・・・
一個づつ包むのが面倒くさくなりまして(^^;
薄く油を塗ったフライパンに皮を並べて・・・

餃子

ニラ抜きの具を乗っけたら・・・

餃子

皮で全体を綺麗に包んで・・・
蒸し焼き~!!

餃子

たまには変わった形の餃子も楽しいです♪

餃子

息子が”たまに食べたくなるんだよね~”と「なんじゃこらシュー」を買ってきました(*^▽^*)

なんじゃこらシュー

半端なくデカいし、重いです(^^;
カスタード、小豆入りクリーム、チーズ、栗、イチゴが入ってます(^^)

なんじゃこらシュー

そして確実に血となり肉となり・・・・(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード