運動の秋!!

昨日は朝早くから(7時半出発(^^;)
グランドゴルフのお手伝いに行ってきました!!
しかもメンバーが足りないので、初心者ですが急遽参加することに(^-^;
”なあに、ただ玉打って入れればいいんでしょ!!”・・・と楽勝気分だったのですが・・・・・
いやいやいや・・・とんでもない大間違いでした(^_^;)
一緒に回った70代二人と60代一人のお三方は多くても3~4回でホールインするのに、
私は5~6回でやっとという・・・(^-^;
しかも打ったら、すぐに走って行ってマークし、次の人が打ちやすいようにその場を離れる!!
そしてホールインするまで素早くしないと、次のチームが後ろで待っているから焦る~(^-^;
で、終わったら次のコースに走って行く(近いけどね(^-^;)
正直に言います。ゲートボールやグランドゴルフを”年寄りのお気楽ゲーム”と思ってました。
が!!それは間違った先入観でした(大反省<(_ _)>)
結構運動量の多いしんどいスポーツです!!!
でも、やってみると結構ハマり楽しいスポーツです(^-^)

ちなみに・・・私の成績は最下位・・・・・酷いものでした(^-^;


前日が凄い大荒れのお天気だったので心配していましたが、
快晴とまではいかなかったけど晴れになり本当に良かったです♪
河川敷のコースでグランドゴルフをしました。
川の水は前日の大雨で水位が上がっているし濁っていましたが、グランドは無事でした。

大淀川市民緑地

お向かいの堤防では草刈り中。
結構な斜面ですが、草刈り機でガ――――ッ!!って切ってました。

大淀川市民緑地

草刈りが終わるとこんな堤防になります。
結構高さがある堤防なんです。
大きな台風が来たりすると堤防の天辺ギリギリまで水位が上がったりすることが稀にあるので、
異常気象が続くと本当に怖いです。

大淀川市民緑地


西側は空がどよぉぉぉ~ん(^-^;

大淀川市民緑地

東側は鱗雲が綺麗でした(^^)

大淀川市民緑地

”おっ!!787だっ!!”

大淀川市民緑地から見た787

低いです(^-^;

大淀川市民緑地から見た787

そして、今日は身体のあちこちが痛いです(^-^;
なんて体力と筋力の無い・・・・・お恥ずかしい限りです(^-^;
マジで週2回グランドゴルフやったら筋力が付いてしかも痩せるかも!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード