黄色いもの

今朝は5時ごろからず~~~と雷が鳴っていて、PCの電源を入れたのはお昼前でした。
今夏、近くの電柱に雷が落ちて直ぐ近くの家では家電がダメになり(^-^;
周辺の数軒の家では給湯器等の基盤がやられ(^-^;
5・6軒離れた我が家を含む数軒ではブレーカーが落ちました(^^;。
で、その記憶がまだ昨日のことのように残っているので、怖くて電源入れられませんでした。
大雨も降り、本当に凄く大荒れのお天気でしたが、ようやく夕方近くになり空が明るくなってきました。
このまま回復しそうなので、まずは”ほっ”です。

雨降って暇だったので、銀杏の殻むきをしました。

銀杏

殻剥いたら・・・

銀杏

熱湯の中で泡だて器でシャカシャカ!!
皮が面白いように剥けます♪

銀杏

うん!!いい色だ!!
で、冷凍庫で保存です!!

銀杏


毛虫嫌いの人、ごめんなさい!!!…とまずは謝ってと・・(^-^;









リンゴドクガの幼虫です!!
今年も出会えました(^^)/

ファンが多い、エビフライにも見える可愛い毛虫さんです!!
黄金毛が生い茂ってますが(^^; 毒は無いので触れても大丈夫な毛虫さんです!!


リンゴドクガ

ツンツンしたら丸まっちゃいました(^-^;
ごめんね~(^-^;

リンゴドクガ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御無沙汰してます。

雷が落ちるってあるんですね!Σ( ̄□ ̄;)
家電がダメになるのは悲しい!お天気が快復に向かっているようで良かったです(^_^;)

銀杏はこうやって剥くんですね。美味しくて好きなんですが、臭いがあるので、なかなか自分では…(笑)
ああ、茶碗蒸しが食べたくなってきた~(*≧∀≦*)

毛虫は苦手なので…ごめんなさい!うう、ゾワゾワする~(((^^;)

No title

おはようございます、あたるさん

雷って、最近は特に近くで落ちている感がします。
よく”〇〇に落ちたんだって”って話を耳にするようになったし、
”えっ?なんであんなところで雷に打たれるの?”とか・・(人に落ちてます(^-^;)
気象がおかしくなったのか、はたまた偶然なのか・・・・
どちらにしても怖くて迷惑な話ですね(^-^;

火災保険の中の雷保険に入っていると、壊れた家電はほとんど買い直せますが、
データだけは運が悪いと元に戻せませんからね(T_T)

銀杏は確かに独特な香りがあるので、殻むきの時には”ぷ~ん”して困りますが(^^;
美味しく食べる時を想像して作業しています!!(鼻風邪のときなんかお勧めです!!)

毛虫が苦手な方って本当に多いですよね(^^;すみません<(_ _)>
ほんと、変なものが好きな私です(^^;)
家族からも”・・・・・・・・・・・・・”と距離置かれます(^-^;

こんばんは(*^-^*)

銀杏と言えば、小学校を思い出します。
校庭が黄色い絨毯できれい…なのに、それをぶち壊す(笑)ような匂いで、庭掃除当番は大変でした。
実はナントカはさみで詰まんで取ってたけど、はて?あの実はどうしていたのか?記憶がない!


虫、私は結構平気です。
予期せぬ遭遇には驚きますが('O')
この毛虫、綺麗ですね。一度実物を見てみたいです。


なんだか、さやかさんが可哀想に思えてしまう今日この頃。
多くの人の中では、甲児くんは良くても、さやかさんは除け者邪魔者という意識があるように思えてなりません。
ファンの人たちの中で、どのキャラも正当な相手と幸せになるというのは無理なんだろうな…と、ちょっと独り言です。

ところで、
真マジンガーVS暗黒大将軍がほんとの最終回を迎えたようですね。
宮崎での発売は21日頃ですかね? この号だけはRedを買おうと思ってます。結末が気になるので。


No title

おはようございます、紗名さん

街路樹や学校の銀杏の木って「♂」を選んで植えるそうですが、
かなり前に植えられた木とか「誤って♀の木」を植えると(どこで♂♀を見分けるのでしょうね(^-^;)
毎年銀杏の実の落下臭い臭いで大変な状態になりますよね(^-^;
近所の中学校と高校にも♀の木がありまして、土日の部活時に試合応援の親が拾ってました(私も拾いました(^^))
そうそう!!学校で生徒が掃除中に拾った銀杏は先生が持って帰ったりしていましたよ(^^)拾う手間が省けてある意味ラッキー♪だったのかも(^^;
落ち葉は滑って怖いし、実は臭いけど(^^;
でも銀杏の木って秋を感じるのでとても好きです(*^▽^*)

リンゴドクガの黄色は本当に綺麗です(*^▽^*)
でも、あの綺麗過ぎるビジュアルは、逆に毒無いと分かっていても、触るには超勇気がいります(^^;



真マジンガーVS暗黒大将軍が最終回なのですか?
ちょっと気になりますね!!私も本買ってみようかな~。
でも、うーーんどうしよう(^^;
そうだ!!まずはググってみてと・・(ぉぃぉぃ(^^;)
こちらはいまだに発売日が遅れますからね(^^;昔は3日遅れたけど・・・今は何日何だろう??
さやかさんへ対する思いや扱いは、「甲児君のファン」であって「甲児君とさやかさんのファン」ではないと全然違ってきますね(^^;
これは昔から今も続いていることで、マンガやアニメ全てで「甲xさ」ですが
(話中さやかさんがひどい扱いを受ける作品もありましたが、甲児君の彼女設定だったし)
でもあくまでも「甲」だけが好きなので、他の自分の好きなキャラに絡ませて楽しむという方が数多くいらっしゃるのもまた事実で・・。
原作で甲xさの発展したシーン(結婚とか子や孫とか)があれば、誰もが認めざるを得ないのかもしれませんが・・・
今更そういう展開を望むのは無理ですもんね(^^;(なにせ原作があの方ですし(^^;)
まあ、エンジェルハートのような作品を描いてないだけ、よしとしましょう(^-^;

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード