庭の秋の花

今日は全国的に雨ですね(^^;
今朝は緊急地震速報のアラームにビックリしました。
直ぐに身構えたけど、でもいつまで経っても全然揺れず ”あれ???(^^;”
結局揺れは感じませんでしたが、揺れた地域で被害が出なくて本当に良かったです。

野草の野紺菊
優し色合いが大好きです♪

野紺菊

ノボタン
雄蕊の形がユニークです。

ノボタン

八重のツワブキ

ツワブキ

パープルファウンテングラス(ベニセツムセタケウムルブラム)
夏から次から次へと穂が出続けていますが、そろそろ終わりかな。
大株になると越冬が難しくなるそうです。
株を分けて別々に越冬させるか、このまま大株をプチプチで洲巻にして越冬させるか・・・
うーーーーん、悩む。

パープルファウンテングラス(ベニセツムセタケウムルブラム).

グロリオサ
普通は夏の花ですが、我が家では秋にも咲きます。
夏よりも今の時季の方が花がとても綺麗です(*^-^*)

グロリオサ

アメジストセージ
赤紫色の花がとても綺麗です(^^)

アメジストセージ

ホワイトジンジャー
生姜の仲間で、花が大きくてとても良い香りがします。

ホワイトジンジャー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

本当に地震速報、津波警報には驚きましたね!
大した事なくて本当に良かったです(^^)/
でも、フランス・パリでは同時多発テロで大勢の方が被害に遭われてますよね。
もし自分の近くでこんな事が起こったら…と思うと恐怖を感じてしまいます。

こんな時に美智さんのブログを拝見するとホッとしますね♪
相変わらず綺麗な花々には癒されます(*^-^*)
3年(あと2年半か…)経って、実家に戻ったら、また水鉢やら植物を育てたいな~!

No title

こんにちは、峰 裕二さん

地震に異常気象に火山噴火etc・・・・
オマケにテロや戦争と・・・
このままでは地球も人類もちょっとしたことがきっかけで大爆発しそうですね・・。
もちろんそうならないように、その道のエキスパートさんには頑張ってほしいですが、
人類に関してはマジで国連に頑張ってほしいです!!
ただ今のトップの方には全然期待してないけどね(^^;


絵は全然描けないけど、土や植物に触れてまったりしています(^^;
描きたいのは沢山あるんですけどね・・・手が動いてくれません(^^;
だから裕二君や他の方の作品を見ては癒されてます。
早く描けるようになるといいのですが・・・(^^;


まだ残り2年半あるのですね・・。
でも、あっ!て言う間に過ぎるから(その分年取るのは嫌だけどね(^^;)
名古屋生活を楽しみましょうね!!


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード