秋の収穫!!

今日は終日雨でした。
明け方近くなんて余りの豪雨の音にビックリして目を覚ましたぐらいです。
一ヶ月以上ぶりのまとまった雨になりましたが、でもお蔭でゆっくり出来ました。
最近特に目が疲れ気味で瞼がピクピクしていましたが(^-^;お昼寝したら治りました!!
たまにはゆっくりと身体を休ませないとダメですね。

雨が降るという予報だったので、一昨日里芋の収穫をしました。
枯れていた葉っぱを取り除いて・・・

里芋

スコップで掘り出したら・・・

里芋

”おつ!!結構子が出来ている~♪”

里芋

左が白芽で、右が赤芽(赤目大吉ともいう、セレベス)です。
さつま汁と芋煮にしようかな♪
里芋

昨年育てた紫水菜の種を採って今年蒔いたら、紫だけでなく普通の水菜も育ちました。
先祖返りしたようです(^-^;
やはりF1種は一代限りですね(^-^;でも、”何が出るかな何が出るかな??で楽しめます♪”
同じF1種のピーマン「トマピー」も3年目ともなると全然違うピーマンになりますが、
色づくととても美味しくなるので、今では”形より味よ~!!”と収穫を楽しんでいます♪

水菜とピーマン

柿が4個あります。

でも、実は3個が柿です!!
残りの一個(左下)は黄色トマト「桃太郎」です(^^)/
柿の表面が綺麗だったらわからないかも(^^)/

柿とトマト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード