季節感なし

速いもので、もう11月11日
ポッキーの日っていうイメージが強いけど(刷り込みね(^-^;)検索したら、

第一次世界大戦停戦記念日、介護の日、公共建設の日、電池の日、配線器具の日、ジュエリーの日、
麺の日、ピーナッツの日、チーズの日、サッカーの日、靴下の日・ペアーズディ、恋人たちの日、
折り紙の日、西陣の日、下駄の日、鏡の日、鮭の日、ポッキー&プリッツの日、もやしの日、煙突の日、
箸の日、きりたんぽの日、磁気の日・磁石の日、長野県キノコの日、コピーライターの日、立呑みの日、
豚まんの日、おそろいの日・・・・・他にもまだあるかも・・。
日本だけでこれだけあるんだから、世界はもっとあるんだろうなぁ~(^-^;

一昨日、向日葵が満開になっている田んぼがありました。
夏真っ盛りの向日葵も良いものですが、
秋の向日葵畑は暖かく感じてまた良いものです♪
丈の低いコスモスが満開になっている田んぼもあちこちにあります。
写真撮りたいけど・・・・そういう所に限って車が止められない~(^-^;

ひまわり

市内のあちこちでクリスマスに向けてのイルミネーション付けやクリスマス仕様のウィンドウディスプレイに変更中ですが、
こういったシーズンフリーなものに目が行ってしまいます。
某デパートのウィンドウディスプレイの「亀の子タワシで作った亀」!!
欲しい!!!!(^-^)
たわし

「グラスジェムコーン」
8月に収穫して、試しに種を蒔いてみたらグングン育ち、
現在受粉も終わり後は実が出来るのを待つまでとなってます!!
このまま順調に行くと今月末には収穫できそうです♪
楽しみです♪
これも温暖化のお蔭?

「グラスジェムコーン」

台湾朝顔と毒セリの花が満開です!!
この台湾朝顔は夏よりも秋の方がとても綺麗に咲いてます。
咲いていますが・・・・宿根なので年々その範囲が広がっていて、ますますジャングル化しています(^-^;

台湾朝顔と毒セリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード