暑いっ!!

今日は市の一斉清掃日でした。
小雨決行だったので、朝8時から雨に濡れながらご近所さんみんなで掃除をしました。
で、終わった頃に嘘みたいに雨が上がり(^-^;それからは天気予報大外れの超快晴!!
グングン気温が上がって28℃超え・・・・近くの空港では29℃になっています(^-^;
明日までは暑い日が続きそうですが、その後は気温が下がるとか・・・・
体調管理に気をつけなくては・・・。

そうそう!!
新幹線は走っていませんが宮崎駅もやっと「自動改札」となりました!!!
てっきり全国で一番最後かと思っていたら、そうではないことにビックリ!!(^-^;
バスもカードがnimocaに替わったし、少しだけ時代に追いついてきたかな?(^-^;

夏に某漫画のキャラの仕草が可愛かったので真似して描いたものの、
その後進まず(^-^; 気づけば秋になっていたのでそのまま放置していたのですが、
今日みたいな暑い日にはピッタリだな♪と、
下描きだけですがアップします(^-^;

弓さやか

夏に種が落ちてそれが発芽し、グングン伸びてまた花が咲いてます(^-^;
秋の朝顔も中々良いものです(*^▽^*)

11月の朝顔
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
一斉清掃、お疲れさまでした。


あ!三編みにしよる!(*^_^*)
ロングなんだから、たま~にまとめ髪の時があってもよかったのにねと、今思います。 が、当時ではそこまで思い付かんかったでしょうね。


ほんと、昨日は暑かった!
我慢してたけど、たまらんごなったので車ではクーラーをONして走りました。

自動改札、やっと追い付いて嬉しい♪ でもちょっと寂しいような?
でも他県の方々が不便なのも困りますしね(^-^)


先日、某所にてゴーダンナーに関しての書き込みを見つけました。
葵竜也氏の「神に等しき鋼の巨人は~」の台詞を石丸さんボイスでというのが燃えに燃えた、と。
あぁ、やっぱそうよねと、思うこと一緒だと、頷きながらその書き込みを読みました。

ゴーダンナーといえば、「さやかさん」いました!
コスモベースが攻撃されてルゥ達が逃げているとき、ルゥが「さやかさん(と、もう一人誰それさん)が!」ってありました。
でも、オペレーターのどの娘がさやかさんかは、わからなかったです。


(ここじゃないけど)ジャムがきれいで美味しそう♪
私、イチゴジャムしか作ったことないです。
ほんとはマーマレード作りたいんだけど。

No title

おはようございます、紗名さん

まこてあちぃー日が続くかいよ~ひんだるぅ~(^-^;

昔は11月に入ったら寒かったのに、温暖化でいつまでも暖かい(時には暑い)ですね(^-^;
日曜日の一斉清掃日には結構蚊が飛んでいましたよ(^-^;

通称「御姫様ヘアー」の娘って、三つ編みが似合いますよね♪
運動会の時にハチマキして三つ編みしている姿とか、
大学の卒業式の時の袴姿に三つ編みとかって可愛いなぁ~♪って思いましたもん♪
(でも、戦時中のドラマとかでの三つ編み姿はなんか嫌ですけどね(^-^;)

自動改札ですが、最新のを設置したのはいいけど・・
新幹線チケットが使えないのはちょっと寂しいですね(^-^;
昨日久しぶりに宮交バスに乗ったのですが、
限定宮崎バージョンnimocaカードが販売中でした。
でもバスカを忘れて行ったので(^-^;清算してからnimocaに替えようと思います。

ゴーダンナーは葵竜也にあのセリフを喋らせたいがために作られた作品です!!

嘘です(^-^;
でも、製作者側の熱い思いが感じられましたよね(^^)
「さやかさん」という名のキャラがいたのですか?
どんなキャラだったんだろう?気になります!!

紅の夢ジャムですが、
まず紅い色のジャムに驚き、そして程よい酸味が美味しいと好評でした♪
せめて紅玉並みに生産されると買いやすいのですが・・・まだ数年はかかるのかな(^^;
マーマレードといえば、これからだと柚子がお勧めですよ!!!
香りのよいジャムになります!!
香りは少ないけど味と量でなら「獅子柚子」がお勧めです!!
簡単に出来るから作ってみませんか(^^)/
キウイジャム同様、お菓子やお肉料理にも使えるから便利ですよ♪

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード