青島ウォーキング

昨日、自治会の秋のイベント「青島港まで海沿いウォーキングと地引網引きと海鮮バーべキュー」
に参加してきました。(大型バス6台で行ってきました!!)
巨人軍がキャンプする運動公園までバスで行き、そこで降りて海沿いの遊歩道を1時間程かけて
歩きました。

海と馬って絵になりますよね(*^-^*)

青島

ウォーキング開始!!
お天気が良すぎて眩しかったです(^-^;

青島

河口にかかっている遊歩道橋から。
魚釣りしている人やサーファーも。
運動公園の近くの海は波が高いので上級者が多いです。
青島

ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎 (旧 宮崎・青島パームビーチホテル)
巨人軍のキャンプ中の定宿
青島

青島へかなり近づいてきました。
この辺りだと、上級者~中級者レベルかな?(皆さんがそうだという訳ではありませんが)

青島

青島ビーチ付近だと、中級者~初心者が多いかな(皆さんがそうだという訳ではありませんが、波が低めです)
青島

向かって右側に出発した運動公園があります(描いてありませんが)
左端にバーベキューをした青島漁港があります。
約一時間ほどで歩けるので、近くだったら毎日歩いて身体鍛えるのになぁ~。
(ってそう言う奴ほどしないけどね(^^;)
青島

漁港近くで地引網をしました。2チームに分かれて綱を引っ張ったのですが、
重くて大変でしたが、楽しかったです♪(漁獲量は少なかったです(^-^;)

青島

お昼は海鮮バーベキューと伊勢海老味噌汁とビール♪
悲しいかな甲殻アレルギー持ちな私の分は、旦那さんが完食しました(T_T)
お隣のテーブルにいたハーフの女の子二人(幼いのにめっちゃ綺麗な子でした)との
会話が楽しかったです(*^-^*)
旦那は”隣ですね~!”と、山形出身の〇〇さんと懐話で盛り上がりました。

200人以上でのバーベキューなので、サンマの煙に燻されてしまい、帰りのバスの中は焼きサンマの香りでした(^^;

青島

帰りはちょっと寄り道して堀切峠の先のドライブインまで行きました。
とても風光明媚な場所なのですが、バスから見ると更に綺麗に見えます(^-^)

青島

鬼の洗濯岩 (波状岩)が広がっています。
正式には「 隆起海床と奇形波蝕痕」

青島

もう足が痛いです(^^; (おかしいなぁ~明日痛くなると思っていたのですが・・ってそれも悲しいけどね(^^;)

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。