食欲の秋

涼しくなると食欲が出て来て困ります(^^;

私的には秋と言えば「大学芋」!!
じっくりと揚げた後、味醂と醤油のタレを絡ませました(^^)/

大学芋

栗のグラッセが冷凍庫の奥の方から出てきたので(半年以上ぶりのご対面~(^^;)
簡単に出来るヨーグルトパンに混ぜてみました。
薄力粉、ベーキングパウダー、ヨーグルト、極少量の溶かしバター、小さく切った栗を混ぜ混ぜします。

ヨーグルトパン

フライパンでも焼けるのですが、
オーブンでクッキー風に焼きました。
(サイズがバラバラ(^^;)

ヨーグルトパン

スコーンみたいで美味しく出来ました♪
栗の甘さが砂糖の代わりになってます♪

ヨーグルトパン

これは、薄力粉、ベーキングパウダー、ヨーグルト、塩、オリーブオイル、ボイルしたトウモロコシ
混ぜ混ぜです!!
ヨーグルトパン

ふんわり仕上がって、ほのかな塩味とトウモロコシの甘さで美味です!!

ヨーグルトパン

で、”食べ過ぎたかなぁ~”って思いながら、
息子が買ってきたワンダーコア・スマート借りて、腹筋運動頑張ってます!!!!
さーて・・・何日続くかな~(^^;

ワンダーコア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード