おこた~(*^▽^*)

今日は予想よりもかなり早い時間から冷たい雨が降りましたが、
恵みの雨…というほどの雨量ではありません(^^;
でも、降ってくれて有難いです。

お日様が出てないと気温が上がらず肌寒いので、
ついに!!コタツ出しましたー!!(*^▽^*)
コタツ=別名「人間&ペットホイホイ」
動けなくなるので、なるだけ近づかないようにしなくては・・・・と思います(^^;
人間はどこにいるかが分かりますが、
じゅりぃの場合は表でも保護色だし、中だとどこにいるのかが分からないので、
これから春までは踏まないようにとすり足で歩かなくてはなりません(^^;
中々スリリングなコタツライフの始まりです!!

じゅりぃの一番のお気に入りの場所は、背中側にある座椅子です。
ここだと踏まれることは無いのですが、
でも、たま~に違う所で寝ているから怖いんですよね~(^^;

じゅりぃ

起こさないでよ!!

じゅりぃ

またまたキワーノ収穫しました!!
これで6個目です。

じゅりぃ

今日はいつもお世話になっているガーデンショップに2個持っていきました。
流石にキワーノのことはご存知でしたが、でも皆さん実物は初見だったようで
”面白い形をしているんだね~!!”ってマジマジと見られました。
そばにいらしたお客さんも”なんね~これ!!”って興味津々で。
プレゼントしてきたのでしばらくはレジ横に鎮座するかな(^-^;

じゅりぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

炬燵ですかー。
うちで以前飼っていた狆ころも、普段はコタツの布団の上で丸まっていましたが、たまに姿が見えなくなって探してみるとコタツの中にもぐっていました。

そうなると暖かいものだから呼んだくらいでは出てこないで、わざと蹴飛ばして出てこさせたり、無理やり引きずり出してました。だってそうしないと人間が足を入れる場所がありませんのでw

No title

おはようございます、柴乃さん

炬燵ってペットが中に潜り込んで寝ているのに気づかないで足入れると
”!!!!!!”ってビックリしますよね(^^;
昔、猫に足をひかかれたことあります(^^;
掘り炬燵でも下の方に居たりしましたが、不思議なのは昔は練炭や炭が入っているのもあったのに、
一酸化中毒で猫が死んだ!!って話を聞いたことがありません。
どうやって身を守っていたんでしょうね?(^^;


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード