体育の日

10日が体育の日でなくなって何年経過したのかな?(^^;
って気になって検索したら、2000年からなのでもう15年も経っているのですね(^^;)

昨日の夕方の雲は面白い形をしていました。
11日の夕方の空

パノラマが写せたら、この右側にもズーーと続く
集中線のような雲が見れたのになぁ~。
11日の夕方の空

気味悪いというより、とても綺麗な雲でした(^^)/
11日の夕方の空

正真正銘気味悪いのがこれ!!
バラの若い茎にチュウレンバチが卵を産み付けています。
見つけたら切る!!の繰り返しですが、薬を撒かないので仕方ないですね(^-^;
10月中は毎日バラの枝チェックです(^-^;
チュウレンバチの卵

わん友さんちのお庭で育てているイチジクの木にカミキリムシの幼虫(テッポウムシ)が入ったそうで、
クズが出ている所からバッサリと剪定したら・・・
中にはテッポウムシの食害した後がクッキリと残っていました。
これだけ中身を食べられたら木も元気がなくなりますよね・・・・。
なんで枯らすまで食べるかなぁ・・・・
毎年美味しいイチジクを沢山実らせてきた木なのに・・本当に虫のバカヤローです(怒)
ほんと笑えないわ(怒怒怒)
でも・・・・この穴の形は笑えますよね(^-^;(ぉぃぉぃ)
わん友さんと思わず笑ってしまいました(^-^;
イチジクの木の鉄砲虫の食害の痕

福島 吾妻スカイライン「つばくろ谷」(2010年撮影)
つばくろ谷

一昨日全国の今秋の紅葉情報で、福島の吾妻スカイラインでも紅葉が始まっていると
映像が流れました。
これはその吾妻スカイライン「つばくろ谷」の紅葉の写真で、2010年の秋に撮ったものです。
当時も紹介しましたが、今年は義母も逝き、この紅葉を見るために車を出してくれた甥っ子も3年前に逝ったので、
二人を偲んでこの写真をまたアップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に集中線のような雲、珍しいですね(*^-^*)
まるで空に書いたような雲だね!

それにしても、もうすっかり秋の空ですね!
福島の紅葉も素晴らしいですね。
今住んでる所では殆ど季節を感じる物がないので、寂しいです(>_<)
なので、美智さんのブログで季節を感じてる私です!

No title

こんにちは、峰 裕二さん

集中線に見える雲はどうしたらあんな形になるんでしょうね?
ほんと不思議な形でしたが、でもとても綺麗でした(^^)/

今日は秋を求めて某高原に行ってきました!!
コスモスにリンゴととても綺麗でしたよ(^^)/
後でアップしますね♪

リンゴの実を見て食欲の秋を感じてくださいね(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード