咲いた!!

今日も快晴なので、今秋最大の洗いもの「コタツ布団」を頑張って洗おうかと思ってます!!
ただ大判の長方形型・・・・手洗いはきついかな~(^^;
コインランドリーさんかな~。

追記
行ってきましたよ~!!WASHハウスさん!!
22kgまで洗えるのでコタツ布団1枚とコタツ敷布団2枚洗ってきました!!
電解水洗いで1000円!!時間は約50分!!
今紫外線たっぷりのベランダで干されてます(*^▽^*)

WASHハウス


夏を過ぎてからピーマンが本当に元気で、次から次へと花を咲かせてます♪
お蔭様でここ一ヶ月はピーマン買ってません♪
花も可愛いでしょう(*^▽^*)

ピーマン

真っ赤に熟したピーマンはほんと美味しいです♪
ピーマン

キワーノ
種を蒔いた覚えはないのですが、一本だけ勝手に生えてきました(^-^;
2年前には植えましたが、でも実を残すことは無かったし、昨年は庭で見ることはありませんでした。
何故生えて来たんだろう???しかもブラッドオレンジの鉢の中だし・・・・(^^;謎です。
で、そのキワーノですが、ツルが伸びる伸びる(^^;
経験から分かってはいましたが、その生命力の強さに今回も(◎_◎;)です。
伸びたツルを全体の半分になるようにと、もう3回も剪定を繰り返してます。
切ったら倍返し以上でツルの数が増えるので手に負えません(^-^;
でも、涼しくなりようやく花が咲くようになったので、今は実がつくのをひたすら待って
剪定作業は止めてます。
ある程度実がついたら、またツルの剪定をやらなくては!!
でないとマジでジャングル化してしまうんです~(T_T)

こうなることは分かっているのに、なぜかあの変な実をまた見たくて触れたくて・・・・
ほんと何なんでしょうね(^-^; なんか魔力あるのかな?

キワーノの赤ちゃんです。
胡瓜と同じウリ科の植物だから花がそっくりです。

キワーノ

余りにも茂るので小さな苗一本だけ残して処分した「オカワカメ」ですが、
キワーノ同様生命力の強い植物で・・・伸びる伸びる(^-^;
あっ!!という間に茂って、今花を咲かせています。
花も可愛いし香りもよいし、葉っぱは勿論食べてよし栄養価高いしで、最高なのですが・・・
茂り方が悪魔的です(^-^;
またバッサリ剪定せねば・・・・。
オカワカメ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード