40周年

すっかりと出遅れてしまいましたが、
1975年(昭和50年)10月5日から放送開始のグレンダイザーが40周年となりました。
いろんな意味で裏切られることの多かった作品ですが、でも、それでも最後まで期待を持ちながら(^^;
そして特に荒木プロダクション作画の回を楽しみに待ちながらで、好きな作品でした。
なにかお祝いのイラストでも・・・と思ったのですが、時間がなくて(^^;
結局前に描いたもので晴れやかなものをと、マリアちゃんを。
秋なのにバックの花が春のコデマリのまんまというのがなんですが(^^;無視してください<(_ _)>

グレンのマリア

懐かしい作品と言えばテレ東で始まった「おそ松さん」
1話を見ましたが・・・なんというか・・・某アニメと同じ流れで、しかも色んなアニメをパク・・・
もといオマージュしていて(^^;見ていて疲れました(^^;
でも・・・ちょっと気になります(^^;次回も見てみようかな♪
おそ松さん

ルパン3世の新OPが話題になっていますね!!
視覚効果が面白いし、絵も動きも良いのですが・・・・・あの手の毛だけが受け入れられません~(T_T)
気持ち悪いですー(T_T)
ルパン3世
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

40周年おめでとうございます!
きれいなマリアちゃんですね~♪最近は東映チャンネルでも放送されて、うれしい限りです\(^o^)/
おそ松さん、好きな声優さんがたくさん出てるので見てます~♪まあ、今時なのかな?と。ギャグは作り手のセンスがもろに出ると思うので、ウケるといいんですが。
ルパン三世はさすがですね!
こっちはおしゃれなセンス(笑)
私はルパンと次元の手の書き込みが(笑)

No title

おはようございます、あたるさん

グレンも放送開始から40年が経ちましたね。
40年が経過したとは思えないくらい、あの頃の記憶は鮮明に残っています。
そうなんですよね!今東映チャンネルでグレン放送中なんですよね!!
でも契約してないので視聴できません(T_T)
”キッズチャンネルあたりでやってくれないかな~”なんて、セコイこと言ってます(^^;

おそ松さん、第一話で”いきなりそう来るか!!”とビックリというか・・・
一瞬”マジ?マジでこのイケメン(?)キャラでやるの??”って信じました(^^;
展開の速さに慣れてくると面白いですね(^^)
ただ・・・・出来たらチビ太くんの声は田中真弓さんで聴きたかったなぁ~。

ルパン3世はイタリア版のOPよりもかなり裸の露出が多いという噂ですが(^-^;
どうせ描くのならもっと綺麗な不二子ちゃんを描いてほしかったなぁ~って、
ちょっと不満が(^-^;
にしても・・・OPのコンテ切った人は凄い才能の人ですね!!
でもって、それを動画に出来るという最近の技術!!ほんと凄いです!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード