ノーベル医学生理学賞

ノーベル医学生理学賞を受賞された大村智氏(80)が発見、開発されたイベルメクチンは、
わんこのフィラリアの予防薬にも入っています!!
この薬があるお蔭で、蚊に刺されてもフィラリアに感染せずに済みます。
本当に本当に有難いお薬です!!!
大村さん!!発見、開発してくださいまして本当に有難うございました<(_ _)>
イベルメクチンは人間にも役に立っていますね!!
海外で多くの人間を病気から守っているのを知り、ほんとゴルフ場有難う!!
ではなくて(^-^;
大村さんのたゆまぬ探求心の賜物にただただ感謝感謝です!!
大村さん!!ノーベル賞受賞おめでとうございます

わんこのフィラリアの薬は色々とありますが、
じゅりぃは錠剤だと拒否るので(^^;
お肉に薬を混ぜてキューブ状にしたものを、蚊の心配がある5~12月まで
毎月一個をあげています。
薬をあげてないわんこがフィラリアにかかって大変な目にあっている姿を見ているので、
本当に必要な薬です。

ノーベル賞

成分
ノーベル賞 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノーベル医学生理学賞を受賞された大村智氏が発見されたイベルメクチンって、ワンコのフィラリア予防薬にも入ってるんですね!
それは知りませんでした…。
本当に愛犬家にとっては救いの神ですね(*^-^*)

以前うちにいたさくらも錠剤は全くダメですが、このジャーキータイプのは好んで食べてくれてましたね♪
昔、叔父の家で飼ってたド―ベルマンのチャッピーはもしかしてフィラリアだったのかな?と今になって思います(>_<)
ちゃんと投与してあげなきゃダメですよね!

No title

おはようございます、峰 裕二さん

昨日もノーベル賞受賞者が出ましたね!!ビックリです!!
スーパーカミオカンデにニュートリノ・・・・何度解説聞いても???です(^^;
ただスーパーカミオカンデのあの装置は凄いですね!生で見てみたいです!!
一昨日のイベルメクチンのように数年後には予防薬として動物の役にたった
発見とは違い、ニュートリノが人類や地球や宇宙にどんな風に役に立つのかは今のところ分からないそうで・・・・(^^;
でも夢がありますね!!
ほんと凄いです!!
そういえば、昨日の東大宇宙線研究所という施設名!!
ゲッターロボの早乙女研究所で研究されているゲッター線を思い出しました(^^;
これだからオタクって嫌だわ(^^;

さくらさんも同じタイプのフィラリアの薬を飲んで(食べて)いたのですね!!
体重で値段が変わるからさくらさんは1錠あたり1000円の方だったのかな?
ジュンは12㎏あったのでそれでしたが(^^;じゅりぃは6㎏台なので800円です。
ただ、いくら病気を防げるとはいえ、8か月x800円は高いなぁ~(^^;
でも、フィラリアになったら確実に治療でそれに〇が一つ増えますからね(^^;
そう考えると安いのかな?

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード