初秋

数日間続いた長雨もやっとあがり、今日からはしばらく晴れが続きそうです。
ただまだ台風崩れの爆弾低気圧が大暴れしている地域があるので、
農作物への被害が出ないといいのですが・・・特に果物が心配です。

昨夕久しぶりに見た綺麗な青空と鱗雲(だよね?一応(^^;)に”秋だね~”って、
わん友さん達と空を見上げました。

夕方

じゅりぃのお友達わんこで一番多いのはトイプードルなのですが、同じ丁目だけでその数6匹!!
上手くタイミングが合うとトイプーさん達にじゅりぃが囲まれます(^^)(いつもは2匹と歩いています)
昨夕空を見ていたら”あっ!!ねえあの雲トイプーみたい!!

夕方

これは別の日の夕日です。
虫にかじられたきゅうりの葉っぱが、逆光でコウモリの翼の様に見えません?(^^;
(今月末がハロウィンですね♪)
きゅうりのツルの先端の巻きひげが踊っているように見えるのも・・・私だけ?(^^;
夕方

この色はまさにハロウィン🎃カラーだと思うのですが・・?(私だけかな~(^^;)
逆光で写っている葉っぱが中々いい味を出してますが、
じつはこれ、チュウレンバチの幼虫にかじられまくったバラ「アイスバーグ」の葉っぱです(T_T)
冬を前に今大発生しているので、毎日卵を産み付けられた枝の剪定と、
(高枝切狭で切っているので肩こり半端ないです(T_T))
幼虫の駆除を頑張っているのですが、薬剤散布をしないので中々大変です。
バラはチュウレンバチ他数種類、野菜は主にヨトウムシ、ピーマンはカメムシ・・・と毎日闘ってます!!

夕方


ほんと最近は月日の過ぎるのが速くて速くて・・・(ってここ数年同じこと言ってますが(^-^;)
もう10月ですもんね!!!今年も3か月を切ってしまいましたが、今年の目標はまだ一つしか達成出来てません。
(いや・・・私の性格上一つ出来ただけでも上出来かもしれませんが(^-^;)
1月に〇〇年ぶりに始めた車の運転は、今では駐車場のバック駐車も怖がらずに出来るようになりましたし、
高速はまだですが、良い道だと前の車の流れに乗って80㌔以上で走行しているという(^^;・・スピードに目が慣れてきました。
でも、普通は安全運転していますよ~♪
10月といえば、もうすぐ父の命日です。
速いもので16日で丸3年になります。
脳梗塞で倒れたものの奇跡的に回復して普段通りの生活を実家で送っていましたが、
晩年胆管癌が見つかりました。
でも手術はせず、ステント入れて胆汁の流れを良くして経過を見るというのを選択して
家でゆったりとした生活を送っていましたが、あっけなく肺炎で逝ってしまいました。
家族(自分)が病気だったりすると色々と心配や不安で精神的に参ってしまう時もあるけど、
でも、そればかり思っていながらの生活は疲れるから
不謹慎かもしれないけど”なるようにしかならないんだから”って思うようにしています。
諦め・・・ではなく、自然に任す・・・かな。
この時季になるといつもそんな気持ちになる私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

なんだか運命のようなものを感じてしまう…。
そうでしたか。


と、詳しくはまた改めて。
今、知人からANAの特別塗装機 スターウォーズの「R2-D2 ANA JET」ボーイング787-9型機国際線仕様(機体番号:JA873A)が3日間、国内線に投入される予定とのニュースが出てるよと知らせてもらいました。
対象の就航地は羽田発着の宮崎・函館・松山・広島・鹿児島・伊丹空港。
10月20日は宮崎線と函館線、10月22日は松山線と広島線、10月31日は鹿児島線と伊丹線に投入される予定。
なんだそうです。
宮崎が選ばれちょる!?
ANAってお偉いさんが宮崎に関係してる人でしたっけ?
なんにせよ、また10月20日は空港が大賑わいになりそうですね。
美智さんちの上空では、飛ぶR2-D2が見れますね(^-^)

取り急ぎでした。
また改めてお邪魔します。<(_ _)>

No title

こんにちは、紗名さん

なんと!!!
凄いニュースを有難うございます!!!
早速飛行機好き息子にメールしたら喜んでいました(^^)
が!!!多分私と一緒で9月のカレンダー見て”おっ!!日曜日だ!!”と
糠喜びをしたかもです(^-^;
(実は私、PC横のカレンダーを10月にしていなかったので
”おっ!10月にも連休がある~!!”って大馬鹿間違いをしてしまいました(^-^;)
10月20日は火曜日ですね・・・・。
ネットで検索したら「R2-D2」は結構カッコイイ!!
国内でも6空港しか就航しないのであれば、是非見てみたいですね!!
もしかしたら、仕事を半日休んでも写真を撮りに行くかもです(息子が)
で、私は家からお腹を撮るという・・・(^-^;
ただ、お天気次第ですもんね。
海からの着陸と海への離陸では全然見えないしなぁ~(^-^;

ANAの社長さんが宮崎出身の方だったような・・。
東京ディズニーランドもお偉さんが宮崎出身だったから市内パレードがあったし(
結構優遇されてる??(^-^;

他にもあるのですね!!
>スター・ウォーズの特別塗装機は、R2-D2ジェットを含む3機。12月18日公開の新たな3部作の1作目『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場する新キャラクタ-、「BB-8」を機体全体にデザインした、ボーイング777-300ER型機の国際線仕様機(登録番号JA789A)「BB-8 ANA JET」と、BB-8に加えて映画に登場するロボット「R2-D2」を描いた、767-300ERの国内線仕様機(JA604A)「STAR WARS ANA JET」が登場する。
BB-8ジェットは2016年3月から北米路線を中心とする国際線で、STAR WARSジェットは今年11月から国内線での運航を予定している。

楽しみです♪
情報を有難うございました(*^▽^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード