美味しい♪

今日は朝6時に小学校の運動会開催の合図の花火がいたる所で打ち上げられました。
その時間は雨が降っていたので雲が低くて、花火の音がそれはそれは大きくてビックリ!!
花火が上がったのだからもしかしたら雨があがるのかな?・・・・・・・・・と思ったのですが、
悲しいかな県央だけずーーーーーーーーーーーーーーーーーーと雨でした。
ちょっと前の予報では☀だったのに・・・・・ほんと、なんとか心と秋の空ですね・・・(^-^;
移り変わりが激しすぎます(^-^;

昨年育てて種を採って蒔いた野菜が大きくなったので収穫しました(^^)/
本当は「紫水菜」が出来るはずだったのですが・・・・・他の品種と交配してしまいまして(^-^;
紫色の茎をもつ菜っ葉になってしまいました。
ヨトウムシやオンブバッタの口撃に遭いましたが、なんとか収穫できました。
お味噌汁に入れたのですが、シャキシャキしていて美味しかったです♪
菜っ葉

紫ラッキョの苗です。
一昨年お店で買った根のついている紫色のラッキョを植えたら根付いて増え、
こんなにも苗が増えました!!
来春沢山収穫出来たら嬉しいな♪

紫ラッキョ

わん友さんから鮎を頂きました(^^)/
これからの時季が特に美味しいんですよね~♪
鮎


塩焼にしてヘベズをふりかけて美味しく頂きました(^^)/
秋の味覚です~♪
鮎

燻されている魚・・・・ではなく(^-^;離陸して上昇中の787です♪
787

ちょっと古い話題だけど・・・
原作のあるドラマは放送前にちゃんとチェック入れてから見るべき!!!
っていうのを身をもって体験しました。
某NHKさんの木曜時代劇は毎回大好きで見ているのですが・・・・・
今放送中のまんま〇〇・・・・・・私は主人公よりもその奥方が大好きだったのに
突然子供と一緒に亡くなってしまいました・・・・なんでやねん(T_T)
来週から見るの止めようかな・・・・・(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽田が滑走路を拡張したため、ウチの上も飛行機が飛ぶようになれましたが、こんなにハッキリと見える距離ではないです…
音も気にならない程度だし…
ちょっと羨ましい!!

No title

こんにちは、DRAGNETさん

東京では綺麗なスーパームーンを見れたそうですね!!羨ましいです。

前に都内の上空を飛行機が飛ぶというニュースを見ましたが、
低くても高くても危険性はあるから、人口密集地では大丈夫なのかな・・・・・って
思いました(^-^;
旅客機は戦闘機に比べたら音は静かめですが、でも、家の上空を飛ぶ時には
TVの音が聞こえなくなるくらい煩いです(^-^;

でも・・・長いこと住んでいると慣れちゃいまして(^-^;
恐怖も煩さもあまり感じず”おおお~!!飛んできた~!!”って
喜んでいる私です(^^)



プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード