なんだかなぁ~・・。

連休中はずーーーーと快晴の予報だったのに、なんだか怪しくなってきました。
水曜日からはお天気下り坂みたいです・・。
ただ、朝の気温が20℃前後というのは嬉しいなぁ♪

ちょっと変な感じの写真でしょう(^-^;
車の屋根にカーポートの内天井が写っています。
で、中央に何やらボケた俵みたいなのが写っていますが、
スズメガの幼虫のうん〇です(^-^;
定期的に発生しては葉っぱをムシャムシャ食べて、ポロポロと落としまくってます(^-^;
まあ硬いので車が汚れるということはあまりないのですが、
葉っぱも落とすし、見た目も悪くなるので、幼虫は見つけ次第・・・・しています(ゴメンよ~(T_T))


ブドウ

スズメガの幼虫がどこにいるか分かるかな~(^-^;
(嫌いな人は探さないでね(^-^;)
実はスズメガの幼虫よりも困ったちゃん虫がブドウの葉っぱにはつきます。
シャクトリ虫はまだうん〇が硬いのでいいのですが、
問題はアオバハゴロモ(小さな薄緑色の蝉みたいな虫)
これは木の汁を吸った後するおしっ〇みたいなもので、車を汚すんです~(T_T)
透明だけど水で洗わないと取れません(T_T)
それと、一見カナブンに見えるアオドウガネ・・・これが一番困ります(T_T)
なんといっても食事マナーがなってない!!!!
食い散らかすわ、金魚のフンみたいに長~いフンは落とすわ柔らかいわで・・・・・・
水かけたぐらいでは落ちません(T_T)
ブドウの実が生っている間は見つけ次第捕まえていたのですが(無農薬栽培なので)
”そういえば最近あまり来なくなったな!!”と喜んでいたところ!!!
ブドウ最大の敵がーーーーーーーーーーーっ!!!

ブドウ

私が一番嫌いなうどんこ病が発生していました(T_T)
本当は葉の自然落下を待つのがいいのですが、消毒剤を撒くよりは葉をむしっちゃえ!!!と
昨日全部むしりました!!!(これで葉を食べる虫も来ないぞ!!)
むしっている時に、葉で隠れていて気付かなかった中指サイズのスズメガの幼虫を
不意に素手で掴んでは”ギャーーーー!!”
ヤモリさんもいましたよ!
ヤモリさんは平気で触れますが、でもいきなり落ちてきて腕にペタッ!!って貼りつかれたら・・・ねぇ(^^;


ブドウ

綺麗さっぱりです!!
さあ、明日あたりにきっと腕と肩が痛くなるぞー(^^;(翌日に出ないという悲しさ(^^;)
ブドウ

作業が終わって、ブドウの幹と下のコンクリートに水かけて綺麗にしていたら、
次から次へとアカトンボがやってきました。
”お彼岸だね~”

アカトンボ

空を見上げるともっと大きなトンボが飛んできました。
787です。
この飛行機だけはメッチャ低空飛行をするんですよね~(^^;
怖いような嬉しいような・・。
787

787


小さい木なのに、今年3個も実をつけてくれたマイヤーレモンです。
収穫を楽しみにしていたのですが、根元付近に”ん?なにこの白いクズは?!”(◎_◎;)
そうです!!カミキリムシの幼虫テッポウムシが入っていたんです!!!(T_T)
もうなんでこんな小さい木に入るとぉぉぉぉぉ!!!!怒怒怒
このままでは枯れるので、実を青切りですが収穫して、
テッポウムシを駆除するための薬を入れました。

マイヤーレモン

こうして日々人間と虫と細菌の戦いは続いていくのでありました・・・。

でも、車が主のガレージにおいて、一番の迷惑者は私なのですよね~(^-^;
今朝車の上には、剪定やむしった後の切り口等から、根から吸い上げられた沢山の水がポタポタと落ちていました(^-^;
出るのは分かっていましたが、お天気が良いからあまり出ないだろうと思っていたのですが・・・・甘かった・・。
後で車を洗わねば・・・・(T_T)

ブドウ

何だかんだと言っても、結局車に一番害をなしているのは私です(^-^;
大体、カーポートでブドウ栽培なんて(最近増えてはいるけど(^-^;)リスクあり過ぎます(^-^;
ぶどう

追記
なんだかなぁ~っていう気持ちで正直見てました!!!!<(_ _)>
実はず~~~とこちらでキャンプしていたラグビー日本代表チームを
”体がデカいなぁ~”ぐらいにしか見ていなかったのですが・・・・・
世界3位の南アフリカに勝ってビックラコイテます<(_ _)>すみませんでした<(_ _)>感動しました!!
次の試合も頑張ってくださいね!!!!!
そういえば・・・野球(ワールドシリーズ)もこちらでキャンプしたら勝ちましたよ~!!!
・・・って言ってみる(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
なんか、スゴイ風吹いてましたね。
そして、またしても釣り名人に釣られた!
(´▽`)o/~~~~~~^>*)))彡

787低いですね。ギア(脚)出てるし。
いいなぁ。


そうそう、ラグビー!
スポーツランド宮崎としては鼻高々ですね。
とか言いながら、スポーツにはあまり関心ない私ですがf^_^;
でも、結果を知るとやっぱり嬉しいですよね(^-^)

勇者伝説、そんなに前のものなんですね!
「ただ待つことしか出来なかった事がどんなに虚しかった事か」
さやかさんはそう思う人だと思ってました。
だからこそ、グレートの最終で駆けつけたんですよね。
登場人物の気持ちをわかって作られていると思えるから、設定はもちろんですがZとグレートは素直にシリーズだと思えるんです。
だけど、グレンは制作陣の変な意地があるような気がして嫌だなと思ってしまう。そういうわけではないのでしょうけど、でもねって感じなんです。
仕方ないことですが。

今日全く関係ない事を検索していて見つけたんですが、
「幻のゴッド・マジンガー」UFOロボ・グレンダイザーの会誌スペイザーで連載されたものを改訂完結版・総集編として昭和56年10月に発行されたもの
というもの。
グレンのその後のお話のようで、読んでみました。
状況が、そうねあり得るだろうねって思えるものでした。
こちらもかなり前のもののようなので、美智さんはご存知かもしれませんね。

No title

おはようございます、紗名さん

今日は連休最終日なのに雨の予報ですね(T_T)(でも、今は晴れている(^^;)
台風が発生しましたが、どうやら上手いこと右に曲がって上陸は無さそう♪
とは言っても、また小笠原諸島では大荒れ予想なので心配です(古い知人がいるんです)

最近は陸釣りばかりですが(笑)
787低いですよ~!!!(ちょっと大きめの写真を追加で載せました)
いつ飛んでくるのか、通過時間がいつなのか・・・・それらを気にしないでいても
その時間に家に居たら音で分かります。
明らかに他の機種と音が違うので(静かめな重低音っていうか・・・)
”おっ!!来たな!!”と空見上げると787のお腹が見えます(^^)

ラグビーの2戦目が今日の夜に放送がありますね!!!
また勝手くれると嬉しいなぁ♪

勇者伝説でのヒロインのセリフは”誰も書(描)かねば自分たちが!!”という
私たちの気持ちが満々と表れています。
兎に角さやかさんには一緒に闘ってほしかったので、めっちゃ気持ちが入りました。(^^)
ただ・・・・あの戦闘服で闘わせるのにはかなり抵抗がありましたが・・・(なんでスカートやとぉー(≧◇≦))

幻のゴット・マジンガー
懐かしいです!!久しぶりに見ました(検索してネットで(^^;)
当時グレンFCに入会していたので、会誌も総編集版も今も持っています。
(正確には押し入れの奥の方でかなりの長い年数寝たままです(^-^;)
ストーリーに霞がかかっていたので(早い話忘れている(^^;)
ネットで昨晩見て”おおおおおそうそう!!これだったーっ!!”と
懐かしさに浸りました。(他にも上映会用にFCで作ったスライド型のアニメも
懐かしく見ました。グレンFCの会員さんたちはとにかく絵が上手な人が多くて
アニメーターになった方もいます)

幻の・・・では、まずはデュークとマリアしか出てこないのが良かったです。
今の様にネット社会ではない時代の作品なので、情報の伝達手段が無かったからあのようなストーリーになったのでしょうが、
でも、今でも十分に有り得る状況かもしれませんね。
ネットが普及しているからこそデマというのは本当に怖いものです。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード