思わず”えっ?!”2

明日からは5日連休(シルバーウィーク)ですね!!
でも、これといった予定は今のところないです(^-^;

来週は秋のお彼岸ですね。
あちこちで彼岸花や萩の花が咲き始めていて、準備万端?ってとこでしょうか!!

お彼岸といったら甘いもの!!
鯨羊羹の白鯨(米粉と豆で作られた蒸し菓子)と、
熊本名物のいきなり団子の宮崎串間市バージョン!!
(これは過日買ったものです)

いきなり饅頭

饅頭のほとんどが「甘藷=サツマイモ」です!!
串間市(こちらでは福島市と言うと串間市?って聞き返されます(^^;)の
大束(おおつか)産の甘藷はとても美味しいんですよ♪
いきなり饅頭と白鯨

ご近所さんちのお庭で収穫した柿をいただきました(*^▽^*)
秋ですね~♪
柿

皮を剥いてそのまま食べても美味しいですが、
サラダや白和えに混ぜても美味しいんですよね~♪大好きです(*^▽^*)

切り口が面白いので思わず写真を・・・・(^^)/
右上は「ニョッキ」右下は「ガチャピン」にも見えるし、他は「ドクロベェ」さま?(^^;
こうして毎日切り口を見ては楽しんでいる、変なおばさんなのであります~(^^;
柿

恐れていたことがついに・・・。
フネさんの声の麻生美代子さんが、9月放送分で卒業されるのですね。
永井さんの後を継がれた茶風林さんとの掛け合いも耳が馴染んできてたので、
本当に残念ですが、でも、89歳という年齢を考えると今が交代時なのかな・・。
でも「和風総本家」の方は続けられるとか!!こちらは90過ぎてもずっとお声を聞かせてほしいですね(^^)

恐れていたこと・・・ではなく、普通の人なら恐れるものを・・(^^;
2日前の夕方の散歩時に、山側の擁壁に蛇がいました。
一緒に散歩していたわん友さんと、ジワジワ~と近づいたら(好奇心の強いオバサンズです(^^;)
頭から尻尾までどこも切れることなく綺麗に脱皮が完了していた抜け殻でした!!
蛇の種類は「シマヘビ」(この蛇のアルビノが白蛇です)
手に持ってマジマジと観察しましたよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日からシルバーウイークですね!
美智さんは連休特に予定はないのなら、ゆっくり過ごされては如何でしょう。
私は、お盆に帰ってなかったので、今回は帰省します(^-^;
久し振りにニャンコに会えるので楽しみです~♪

そうか!
もう彼岸花が咲く時期ですもんね。
こちら(名古屋)にいると近所にそういった自然を感じられる物が何もないので、ちょっと寂しいですね( ;∀;)

鯨羊羹の白鯨に串間市バージョンのいきなり団子、美味しそうですね♪
柿もいいですね!
そのままはもちろんの事、料理に使ってもOKだしね(^^)b

そうなんですか!
最近、サザエさん見てなかったので、知らなかったのですが、麻生美代子さんサザエさんを卒業されるんですね。
こうしてどんどん代わっていってしまうんでしょうね。

ヘビの抜け殻、金運に良いって言いません?

No title

おはようございます、峰 裕二さん

裕二君はこのシルバーウィークは実家で過ごされるのですね(^^)
ニャンコさん達喜ぶだろうなぁ~(*^-^*)

サザエさんは毎週欠かさず見ています。
なんていうか、気持ちを切り替えるために必要な番組というか・・(^^;
内容よりもOPとEDで”さあ!!明日は月曜日だよー!!!”ってなります(^^;
麻生さんといえば、ハイジのロッテンマイヤーさん も大好きです(^^)

蛇の抜け殻ですが、お財布に入れておくといいそうですが・・・
流石にそれはちょっとできないので(^-^;
実は持ち帰ってジップロックに入れて保管してあります(^-^;
欲が出てロト買ってみましたが、見事に当たらず(当たり前だ!!(^-^;)
でも、昨日はラッキーなことが3回もあり(全てお金は絡んでませんが(^-^;)
全て上手く片付いたので、これが抜け殻さんのご利益だったのかもしれませんね(*^▽^*)
本当はね、余りにも綺麗な抜け殻なので写真をUPしたかったのですが、
息子から”これはグロだろ・・・止めとけ”と念を押されました(^-^;
でもねーほんと顔の抜け殻が可愛いんですよ~!!!
でも・・・・そう思うのはわずかな人間だけなんだろうなぁ~(^-^;
という訳で、写真のUPは止めました(^-^;
(某師匠が怒り狂うかもしれないし(^^;・・・そうそう!!師匠がZの原画でヘルプサイン出してましたよ~!!)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード