秋っぽくなってきたかな?

今日は阿蘇山の噴火に驚きましたね。
熊本の方では降灰で農作物や航空機運行に被害が出ていますが、
もうこれ以上大きな噴火にはなりませんように!!!!

FC2も今日は長い時間アクセスできなくて焦りました(^-^;
最近この手のトラブルが多いような気がします。


車の上にオンブバッタがいました。
オンブバッタ

馬面で~す♪
オンブバッタ

夏の間あまり実が生らなかった王子きゅうりが、最近とても元気です!!
もう6本収穫しました!!
バラのアーチで生っているきゅうりって、ちょっと変?(^-^;

他にも種から育てたきゅうり(王子とピッコロ)が元気に育っています!!
暫くは次から次へと実が生るので、買わずに済みそうです♪
王子きゅうり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出た!! タイムボカンのドタバッタンですら
受け入れられなかったのにーーーーっw

これが血を吸って、茶色くなるという都市伝説が!!
東京…しかも下町だけなんですかねw

No title

こんにちは、DRAGNETさん

はい!!出ましたよ~!!
もうね、今庭中いたる所にオンブバッタがいます(^^;
野菜やハーブを食べて結構大きくなったのがいるんですわ~(^^;
タイムボカンのあれは「ドタバッタン」っていう名前だったのですね!
出動回数が少なかったのかな?あまり記憶がなかったので検索したら
後半にはよく出ていたとか(^^;ってことはその頃にはもう見てなかったのかな?
(^^;
オンブバッタによく似たショウリョウバッタ型のメカだったのですね。
それにしても師匠!!ドタバッタンすら受け入れられないって・・・
かなり苦手なのですね(^^;

にしても・・・なんなんですの?血~吸って茶色くなるという都市伝説は(^^;
初めて聞きましたわよ(^^;
でも、確かに緑色以外に茶色のもいます!
いる地域の環境に合わせるので、緑が少ない所では保護色として茶色系になります。
たまにピンク色のバッタがいますが、可愛いですよ~!!!(*^▽^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード