魚・魚・魚~♪

また山女魚を貰いました(*^▽^*)
今回はサイズがデカいです!!(一番大きかったのが25㎝)
このサイズだと水の中で水中眼鏡を通して見ると巨大魚に見えるんですよ~!!

>「ヤマメは、サケ目サケ科に属する魚であるサクラマスのうち、
降海せずに、一生を河川で過ごす河川残留型の個体のこと 」・・だそうです。
県内でも山で養殖して、一時期海のいけすで育てて大きくしてサクラマスにして出荷しています。

山女魚

塩コショウしてしばらくなじませ、後は焼くだけ!!
このシンプルな焼き方が一番好きです♪(出来たら炭で焼くのが一番美味しい)
山女魚

わん友さんのお宅からまたまた頂きました♪
メジナです。
メジナ

夏場のメジナはちょっと臭いがありますが、気にしなければとても美味しい魚です。
今回は丁度ヘベズがあったので、果汁を絞ってかけてみました。
臭いを消してくれるし、さわやかな味になります♪(手抜きのカルパッチョもどきね(^-^;)
庭から採ってきた完熟前の甘いピーマンをトッピング♪
メジナ

昨日はじゅりぃのことでバタバタしましたが、じゅりぃさんはとっても元気です!!
ちゃんと書かなかったので心配させてしまいましたが、
数値が高かったのはTG「トリグリセルド」中性脂肪です。
ちょっと今までのカロリーの摂取量が多かったようです。
他の検査数値が正常なので、暫く低脂肪食のドックフードだけで過ごしてみて
(ちょっとだけだったらボイルした野菜とか豆腐やオカラとかも混ぜてよいそうです)
で、2か月後ぐらいに再検査です。
ちなみにドックフードはロイヤルカナンの低脂肪の治療食です。
明日届くので、明日から本格的にダイエットが始まります!!
どうか食べてくれます様に!!

食事もじゅりぃだけカロリーオフは可愛そうなので、人間も食べるものを変えて行こうと思います。
肉系が好きですが、回数と量を減らそうと思います。
それと、ヘルシー系のものでも食べる量が多かったらダメですもんね(^-^;
食べ方も気を付けねば!!
と・・・・・そんなことずーーーと前から頭ではわかっていたんですけどね・・・
人に厳しく自分に甘い私はやっても長続きしませんでした(^-^;
でも、今回はじゅりぃと一緒にやるから頑張れそうです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

お魚、美味しそう!
シンプル イズ ベストですよね。
そのほうがお魚の味もしっかり分かるし。
>炭火で~
川魚はそれがすぐ頭に浮かびます(^-^)
囲炉裏に刺して焼くという、お決まりの図。


じゅりぃちゃん、高かったのは中性脂肪でしたか。
でも、早め早めの対処が肝心ですもんね。
一日も早く数値が正常になりますように。
美智さんも一緒に頑張られるんですね?
優しいお母さん(飼い主)さんだわ~。

ご無沙汰しております!
台風は大丈夫でしたか?今年は大変な天気で…ここんとこずっと、お日さまを拝んでませんー(T-T)
ヤマメってマスの仲間なんですね!塩焼き美味しそう(*≧∀≦*)新鮮なお魚、いいですね!

じゅりぃちゃんとママはダイエットかー。うーん、考えただけでお腹が空いてくる(笑)
でも、他に悪いところが無くて良かったですね(*^^*)
ダイエットが成功して、次の検査はパスできますように!

No title

おはようございます、紗名さん

最近朝がとっても気持ちいいですね(^^)
それにしても、昨日の突然の雷雨にはビックリしましたね(^-^;
晴れていたのでそのまま外出されたのでしょうが、
お布団や洗濯物を干したままの家が何件もありました・・・。
ご近所さんちなら取り込めるのですが、出来ないままただ見ているだけって
ちょっと辛いです。
洗濯物は洗い直せばいいけど・・・お布団は後々まで大変ですよね。

パグの血が入っているからポテッとした体つきはまあ仕方ないかな・・・・って
勝手に思っていました。
〇〇はそういうもんだ・・・・・・
っていう、勝手な思い込みって本当に怖いですね。
今回たまたま先生が血液検査してみる?って言ってくださって本当に助かりました。
”今食べているドックフードにサプリメントを組み合わせるやり方もあるけど、
完全に変えてみる方法もあるから、どちらにしますか?”
と言われ、ドックフードの方を替えました。
昨日届いたので封を開けて恐る恐るじゅりぃにあげたら、
直ぐに食べてくれたのでホッってしました。
食べてくれなくて困るー!!っていう飼い主さんの声をよく聞くので
”じゅりぃちゃんおりこうさ~んね!!”って、もうこれ以上ないってくらい
褒めまく。りです~(*^▽^*)
これからみんなでダイエット頑張ります!!!!!(今度こそは!!です(^-^;)

No title

おはようございます、あたるさん

今回の台風は九州は全然影響は無かったのですが、
本州ではかなりの被害が出ていますね。
台風が通過したところはもちろんですが、関東や東北での豪雨のニュースを見ながら、
その凄まじさに、今はこれ以上被害が拡大しないことを祈るだけです。

じゅりぃと特に私のダブルダイエットですが、じゅりぃが新しくしたドックフードを
食べてくれたので、まずは第一関門無事突破です!!
私も今のところおやつは食べてませんし、お肉の量や調理方法をネットで
検索しては勉強始めました!!!(今頃かい!!(^^;)
”豆乳ヨーグルトがいいらしい!!”と聞き、作り始めたのですが、
中々納得いくのが出来てません(^^;
ヨーグルトではなく「絹ごし豆腐」やし発酵過ぎて「そぼろ」風になったりと(^^;
暫くは試行錯誤続きそうです(^^;

こんにちは~。

ほんと良い陽気になりましたね。秋は大好きな季節なのでとっても嬉しい今日この頃。
でも大雨被害で大変な地方もあるし、小さい島国なのに、それでもこんなに天候が違ってしまうんだから自然は侮れないんですよね。
陸海空の各自衛隊、警察、消防、海保、全ての救難に頭が下がります。


わんこ(にゃんこも)のフード変更はドキドキものですよね。
改善の一歩がスムーズにいって良かったですね(^-^)


ちょっと過ぎてしまいましたが、グレートの放送開始「月日」と、河野知事の誕生「月日」が同じなんですね。
ただそれだけなのに、なんとな~く嬉しくなってしまいました。

No title

こんにちは、紗名さん

今回の豪雨は本当に異常ですよね・・・。
昨日の救助の様子をハラハラしながら見ました。
救助する側もされる側も本当に無事でよかったと心から思いました。
でも、今日になって不明の方たちが20人以上いらっしゃるとか・・・・・。
連絡が出来ない状態にいらっしゃるだけであればよいのですが・・・。

昨日は茨城や栃木や千葉の親戚や知り合いの心配をし、
昨晩からは福島と宮城と山形の親戚と知り合いの心配をし・・で、
心配疲れをしています。
幸いにも直接の被害にはあってないようですが、とにかく早く雨が上がって!!と
TVを見ながらそう願っています。

えっ!!知事さんと同じ月日なのですか?!
そうそう!グレートではないけど、わけもんで仮面ライダーファンだった知事さんが、
藤岡弘、さんを手作りの食事でもてなされていましたね!!
話されている時の表情や言葉遣いが”本当にファンだったんだなぁ~!”って
感じましたが、
アニメとかマンガも好きだったというイメージは全然無いですね(^^;(見た目で勝手に判断してはいけませんが(^^;)

余談ですが・・・NHKのアナウンサーに知事に顔が似ていらっしゃる方がいますよね(^^;
余談2!!
じゅりぃも知事さんと同じ広島出身です~♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード