クロイトトンボとBモンブランパン

雨が上がったので外に出て庭の手入れをしよう!!と思っていたのですが・・・
暑い・・・日差しが痛い・・眩しい・・・(◎_◎;)
なので、毎年9月に受けているじゅりぃの混合ワクチン追加接種に動物病院に行ってきました。
ついでにシャンプー液も買って合計9720円~はちと高いぞなもし~(T_T)
でも、安心の為には必要経費ですね(^^;


過日、ピンポンの木とプルメリアの葉の先の網戸に「虫」を見つけました!!
クロイトトンボ

小さくてスマートでとても綺麗なトンボです。
「クロイトトンボ」と言うそうです。
クロイトトンボ

ちょっとアップ!!
クロイトトンボ

更にアップ!!
グリーンとブルーがとても綺麗です♪
クロイトトンボ

身体の大きさの割には目が大きすぎるような・・・
よく見えるんだろうなぁ~。
オニヤンマは年に1回ぐらいしか見ませんが、シオカラトンボやアカトンボは割とよく見かけます。
お盆前と初秋に沢山飛んでいるのを見かけると、ちょっと懐かしさに浸ってしまいます。
”ご先祖様がトンボになって帰ってくるんだよ”って昔よく聞かされました。
”だからトンボだけは捕っちゃ駄目なんだよ!!虫取り網で追っかけるなんて絶対にダメ!!”ってね。
まあお盆や彼岸の時に見るからなのかもしれませんが、
実はトンボっていろんな虫を食べて駆除してくれるから、人間にとっては益虫なわけで、
それで守ろうとしたのかもしれませんね。
そうそう!!思い出した!!ミクロイドSの主人公もトンボがベースでしたね!!
懐かしいなぁ~。

クロイトトンボ

懐かしい・・・・っていう訳ではないのですが(^^;(今も売っているので)
昔から夏の棒アイスといったらブラックモンブラン!!でした。
結構当たりが出るというのもあってよく買っていました。
今ではなんと全国区になっているとか!!
で、そのブラックモンブランのパンが売られていたので買ってみました。
味は・・・・うん!!パンでした!!
ブラックモンブランパン
追記
じゅりぃの混合ワクチン追加接種から3時間近く経った頃、なんかじゅりぃの様子が変で
心配になり病院へまた行ってきました。
幸いにも副作用ではなかったのですが、この際だから血液検査をしましょう!!となり
20分後に出た検査結果にガーーーン!!
一つの検査項目だけ突出して高い数値が出ていました。
もっともこの項目は絶食してから検査しないと、食べた後では高い数値になるそうなのですが(お昼に食べているし)
それでも余りにも高いので今食べているのを止めて、低脂肪のドックフードに切り替えることになりました。
今のところ他の検査数値が範囲内なのが救いです。
2か月後にまた検査することになりました。
食べることが何よりも大好きなじゅりぃです。
急に今まで食べていたものが食べられなくなくなるのだから”な・なんで??????”で思うでしょうね(T_T)
イジメられていると思うかもしれない・・・。
でも、心を鬼にして食事療法頑張ります!!
そして同じようにコロコロしている私も一緒に2か月間頑張ろうと思います!!!
ライ〇ップじゃないけど、2か月後に笑えるように頑張るぞ~!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード