カボチャ

庭で育てたカボチャを全て収穫しました(^^)/
ちょっと小ぶりだけど、でも使いやすい大きさかな♪(と言い訳してみる(^^;)

綺麗なオレンジ色だからハロウィンまで残っていたらオバケに使ってみようかな♪

南瓜

ハロウィンといえば、AKB48の「ハロウィン・ナイト」
今話題のパ〇リではないですが(^-^;”どこかで聞いたことがあるなぁ~”感随所に有りますよね(^^;
ドリフやモー娘。やトシちゃん他色々といった味が混じりあって、
それで結構美味しくなっているという(^^;
一度聴いたら又聴きたくなる・・・そんな曲になっているのは、
おじちゃんおばちゃん世代も狙っているんだろうなぁ~。

田原俊彦さんの曲って今聴き直してみると、中々の名曲が揃っていますね!!
歌唱力云々・・・っていうのが昔から言われてきましたが、でも、それも今となっては味がある~♪
しばらくハマって聴いてしまいそうです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

カボチャ! きれいですねぇ
ハロウィンまで残っていたら、に笑ってしまいました(^∇^)

私の寄り道人生の人の名が~。
正確にはトシちゃんじゃないんですが、懐かしい思い出です。
桜島でたのきんのコンサートあるっていうんで、ガッコをサボッて行ったり…コンサート自体は天候の関係で中止になりましたけど。

当時、トシちゃんの曲って、おじさんになってのコンサートで歌うには・・・と友人たちと話していたんですよ。
年取ってもそれなりな感じで、そんなには変じゃないかな?とも思ったりしますが、聞く方の私もおばさんになってるからなぁ(^ ^)

でも仰るように、曲そのものはいいのありますよね。

No title

こんにちは、紗名さん

蒸し暑いですね~(^-^;
まさか31℃越えているとは・・・天気予報大外れ~(^-^;
で、今、明日の気温を確認したら明日も31℃の予報に変わってました・・・。
残暑が続きますね(^-^;

カボチャがハロウィン(今年は10月31日)まで残っていたら・・・ですが、
食べてしまう以前に、中に虫が入って腐ってしまう可能性があるんです~(^-^;
もうこれが一番悲しいですね。

桜島といえば、長淵さんが凄かったですね!!(行かなかったけど(^-^;)
で、今は鹿児島で凄いと言えば!!
ライブ会場まで行くバスの行き先表示板が面白いとか!!
長淵さんだと「兄貴➡お帰り➡鹿児島へ➡長渕剛」とか、
ジャニーズだと「YOU➡このバス➡アリーナ➡行くよ!」ってなってたりと、
ライブ会場に行く前からテンション上がるそうです!!
そういえば、熊本県警は交通電光表示版で「スマホ運転 お前はすでに 事故っている」っていう表示で交通安全を呼び掛けてましたね(^-^;
他にも色々あるようですが、
宮交は「すみません、回送です」ですね(^-^;(たまに、すんませんが走っていますが)
なんか・・・南国特有なのかな?こういうノリは・・(^-^;

たのきん・・・当時はほんと凄かったですよね!!
最近トシちゃんがよく出るようになりましたが、マッチとヨッちゃんは今どうしているんだろう?
また3人で何かやってほしいですね♪

折角パチパチと入力したのに~ 押し間違えて消してしまった~ 。・゜・(´□`*)・゜・。

おはようございます。

台風が…17号は北海道方面に行くようですが、18号がまだまだわかりませんよね。
影響ないといいなぁ。


鹿児島のバスもやりますねぇ (^-^)V
輸送がイベントを盛り上げようとする心意気!
大事にして欲しいな。
利用する側も、こういうのはとっても嬉しいですもんね(^-^)

宮交バス、「すんません」も走っているんですか!? Σ(・ω・ノ)ノ
遭遇したことがないので、今度注意して見てみよう(笑)

カボチャが虫にやられませんように(-人-)


No title

こんにちは、紗名さん

折角入力したのに消えてしまう・・・・・
分かります!私も何度も経験してます(^^;悔しいですよね(T_T)

台風18号はどうやら中国四国あたりでしょうか?
農作物に被害が出ないといいのですが・・・。

宮交バス「すんません・回送中です」はちょっと前までは西環状線あたりを走っていましたが、
今はどこ走っているのかな?
中々出会えないというか、私はたまたま2回見ましたが(いつだったかな(^^;写真を撮ったのでUPしています)
レアなバスなので、見た時にはちょっと嬉しくなりますよ(*^▽^*)

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード