突然ウルトラマン!!

今日は朝から雨~!!
秋雨前線が停滞して暫くは雨続きの日々になりそうです。

昨夜、偶然に故英総君の大好きだったザ・ウルトラマンのアミアをYoutubeさんで見かけました(^^)
懐かしさで、またまた使いまわしのアミアイラストを(^^;

ザ・ウルトラマン・アミア

”懐かしいなぁ~”って思いながら見ていたら、家族が見ていたTVからこれまた懐かしい曲がっ!!
♪TAKE ME HIGHER ♪V6が歌ってました~(*^▽^*)
V6はデビュー当時からファンだし、長野君はティガで主役だったし!!で大好きな曲です(*^▽^*)
ウルトラマンティガOP
エンディングも良い曲ですよね(^^)/
ウルトラマンティガED
「Brave Love, TIGA」プロデューサー:岸谷五朗(映像ではクレジット無し)
作詞:サンプラザ中野 作曲:バーベQ和佐田 編曲:福田裕彦
歌:地球防衛団(エアーズ) 団長:岸谷五朗
メンバー:宇都宮隆、唐沢寿明、木根尚登、サンプラザ中野、寺脇康文、西村雅彦、バーベQ和佐田、パッパラー河合、パトリック・ボンマリート、ファンキー末吉、福田裕彦、ホンジャマカ(石塚英彦、恵俊彰)
大好きな曲です(^^)/

流れでウルトラマンティガの2話と最終回を見て”やっぱティガは良いなぁ~♪”って懐かしんでいたら、
10時からのNHKでの「ファミリーヒストリー」でつるの剛士さんがゲストと知り、
”おお~今日はウルトラマンづいている~!!”と勢いで見てしまいました。
素敵な故お父様や家族の方々に、ジーンとさせられました。
この歌も好きです♪
つるの剛士
放送当時ウルトラマンダイナも毎週見たけど、また見直してみようかな♪
ティガのメンバーも出ているし♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

[壁]')コッソリ こんにちは

当時、私こっち(ウルトラ)を見てた!
ウルトラマンAからタロウと続けて見てました~。そのずっと前はセブン。
で、多分このウルトラマンAの裏でマジンガーZやってたんでないかな?→この時はZ見てないんです。
当時の宮崎の番組の記憶が薄過ぎて…東京と同時でマジンガーZやってたかもわからんとやけど。

チャンネル回すこともしないで、写ってる番組を見てた子どもだったので、歌番組とウルトラマンに仮面ライダーと少女アニメ?、もっと古くはピンポンパンしか記憶にないんですよ…(´Д`;)
ピンポンパン(´艸`)、カータンが好きだったんです。後にボスとして再会するとは知る由もなく。


記事にあるウルトラマンは始めて知りました。
それでちょっとYouTubeを検索したら、当然ながら知らないウルトラマンたちがワサワサ出てきてビックリ!
喋っていることに、またビックリ!
でもみんな息の長いシリーズですね。
なんとかジャーにしても、仮面ライダーにしても。
でも、ライダーはなんか変な風になってたんだったかな?乗り物がバイクでなくなってたりしてるみたいですが。


すいません。肝心のアミアを検索するの忘れてた(^_^;)

紹介してるブログがあったので読んでみたらば……ん?…………ん?………………………作画の違いとか、その他、なんかどっかで…デジャヴ?

No title

おはようございます、紗名さん

今日も朝からザザ降ってますね(^^;
涼しいのは良いのだけど、除湿が必要なのがちょっと・・・・。

私もウルトラマンAもタロウも好きでした(^^)
マジンガーZの裏だったかどうかまでは憶えていませんが、
マジンガーZは火曜日の6時からやってました(それも3か月遅れで(T_T))
フジTVでは日曜7時からの放送だったので、その時間が本当に嫌でした(^-^;
ビデオデッキがあるわけでもなく一回しか見れないので、
カセットに録音しては何度も聞いたという・・・懐かしい想い出があります。
グレンダイザーあたりからかな?ビデオデッキが一般でも普及し始めたのは・・・
ほんと懐かしいです。しみじみ・・・。

仮面ライダーといえば、初代の藤岡さん!!
わけもんGTを毎週(放送の無い時もありますが)楽しみに見ています(^^)/
いつまでもお元気で活躍して頂きたいですね(*^▽^*)
個人的には「釣り」の時の氏の無邪気さと意地が大好きです♪

ウルトラマンティガ(V6の長野君)とウルトラマンダイナ(つるの剛士君)は
ストーリーが続いていたので、最後まで見続けてしまいました。
ウルトラセブンみたいに”なぜ戦うのか”って考えさせられるような・・・
ちょっと大人びた内容で好きでした♪
で、一番のお気に入りはティガのOPです!!
いろんな機体の発進シーンがたまりません!!!
今新しく作られたCG合成のサンダーバードを見てるのですが、同じように
発進シーンにワクワクしています(*^▽^*)
(お嬢様の愛犬のパグも可愛いの~(*^▽^*))

そういえば・・・今の仮面ライダーって車に乗っているんですね(◎_◎;)
で、次はゴースト????なんじゃそりゃ・・・です(^-^;

ザ・ウルトラマンのアミアの人間バージョンが思いっきり松本零士キャラしている件ですが・・・
あれって勝手に描いちゃったようですね(^^;
声が富山さんだったり伊武さんだったりで、宇宙戦艦ヤマトを意識したようで・・・
今でいう「銀魂」とかと同じノリでしょうか?
でも、面白かったしテーマ曲も良かったので好きでした(*^▽^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード