グレートマジンガー40周年記念

グレートマジンガーは、
1974年(昭和49年)9月8日から1975年(昭和50年)9月28日まで全56話が放送されました。
来月の今日28日で40周年になります。
それを記念して、しそうぬるさんが(当ブログからリンクしている「ごーごーばばあ」の管理人さん)
グレート終了40周年記念本「Break」という記念本を出されました。
しそうぬるさん!!本当に有難うございます<(_ _)>

本の詳細ですが、しそさんの所のコピペで紹介させていただきますね。
執筆者
峰裕二、南十字あたる、桜、家露伊江子、フドータカユキ
美智、葵アキラ、剛ひびき、広瀬悟、Mio、カルロス阿部、しそうぬる
                   (順不同・敬称略)
A5オフ(一部オンデマンド)70頁 カラー口絵あり
2015.8.15夏コミ発行 500円

通販希望の方は
スマートレター(180円)にてお送りします。
その他、本名・住所・希望誌名と冊数、
振込み銀行(UFJかゆうちょを選んで下さい)明記で
問い合わせください。

40年分のそれぞれの想いが集まった作品集となっています♪
購入希望者の方はこちらまで↓(^^)/

「Go!Go!BA2A・ごーごーばばあ」 
さんへ!!


グレート40周年


40年に合わせてなにか描きたかったけど描けなかったので(^-^;また使いまわしを(^-^;
グレート40周年


数ページ、マンガで参加させてもらいました。
でも、ストマンというよりイラストを繋いだって感じに近いかな(^-^;

1シーンに色を付けてみました。
時間が出来たらバックを付けてみようと思います。
グレート40周年

グレートの剣鉄也と炎ジュンは孤児で、Zの兜甲児・シロー兄弟も最終的には父死亡で兄弟二人になり、
弓さやかは父親だけの父子家庭。
まあ当時はこういう孤児や片親の設定って凄く多かったですね(^^;
でも、そういう設定が母親のいなかった私には凄く親近感があって、励まされました。(祖父母・伯母・父・弟はいましたが(^^;)
マンガよりもアニメ好きになったのって、そういう設定に自分を投影させて見ていたからなのかもしれませんね。
甲児や鉄也の”頑張れ!!”っていう声に(別に自分に言ってくれている訳ではないけど(^^;)
”うん!!頑張る!!”って単純に元気になっていた少女でした(^^)/
”お互い頑張ろうね!!”大好きな言葉です。
でも、めいっぱい頑張っている人に”もっと頑張って!!”と励ましたり発破かけたりしてはいけないというのもありますからね・・。
頑張るって簡単なようで難しいものですね。

東映チャンネルでグレートマジンガーをやっていたことを最近知りました(^-^;
契約すれば見れるけど、出来たら今度は普通にケーブルで見れるチャンネルでやってくれないかな~。

唐突ですが今日からピーチが就航します!!
可愛らしい色の機体が楽しみです♪
紗名さ~ん!!お互い楽しみが増えましたね(*^▽^*)
ただ・・・・向こう一週間雨か曇りの予報が~(T_T)(T_T)・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~い!
美智さんの描かれた鉄也さんと甲児くんのカラーバージョンだ~♪

美智さんのマンガも拝見しましたよ(^^)/
如何にもダブルマジンガーと云う感じで素敵ですe-51
グレートなんか迫力満点だし~…。
それに、あれだけの人数描くのも大変だったろうな~…
私にはそこまでの根性がないです~e-330

No title

おはようございます、峰 裕二さん

マンガのページ数が少なかったから、そのうち全てカラーにしてもいいかも!!
なんて思い始めてます(^^;
それと広瀬さんのZ本で描かせてもらったマンガも、デッサン修正しまくって(^^;
カラー化したいな!!って思ってます。

今回のマンガは故英総くんと故KARAさんのマンガのカットや服等をパクッて(^^;
描かせてもらいました。
勝手ですが”40周年だよ~!!一緒に祝おう!!”ってね♪
(特にグレートは英君コンテ(下描き)参加の勇者伝説の1シーンのパクリです)

裕二君の素敵なカラーイラストも挿絵も、
超多忙な中で描くの大変だったのではないですか?
(良いものをまたまた見せてくれて有難う~(^^)/)
同じように多忙な中参加の皆さんにも感謝です!!
そして主催してくださったしそうぬるさんにはほんと感謝感謝です!!


No title

以前描いたイラストとかって今見るとデッサン狂い放題であっちこっち修正したくなっちゃいますよね(^-^;
そして、それをカラーにしたい気持ち、私も同じです!
是非是非、やって拝見させて下さいね(^O^)/

美智さんの描かれたマンガのZとグレートを見て、あの『勇者伝説』を思い浮かべましたもん!
たとえ英くん監修の下と云えど、あれだけのページ数であれだけの戦闘シーンを描かれるのは並大抵の事じゃなかったと今更ながらに感心します!
だからこそ、あれだけの迫力ある絵が描けるんだと思いますよ(^^)b

No title

こんにちは、峰 裕二さん

昔描いたものは、それはそれで「思い入れと味」があるのですが、
デジタル処理で描き直しが簡単になった今(それでもデッサンが狂ってしまいますが(^^;)
ついつい修正と遊びをやってしまいたくなります(^^;
(そんなことよりも新しいのを描けばいいのにね(^^;)

英君は本当に頼りになる人でした。
なのでついつい甘えてしまい、勇者伝説ではかなり無理をさせてしまいました。
出来るだけ彼の負担を減らそうと私もコンテ切りましたが、
英君が担当してくれたところとでは、私の絵に迫力や臨場感が無いのが一目瞭然でした(^^;
15年以上も前の共同作業です・・・・大変だったけど懐かしい想い出です。

[壁]_・)チラッ
釣られてしまい、恥ずかしながら出てきてしまいました。


ネットでこんなのを見つけました。

《子供の自殺は9月1日、つまり新学期に一番多いとの記事を読み泣いた。
なかなか学校で居場所を作れない我が中1の息子は『俺にとっては、毎日が9月1日だ…だが、毎月15日がコロコロコミックの発売日だから死ねないんだ』と背中を向けたまま私に言った。コロコロコミック。ありがとう。本当に。》

と。
大人にとってただの漫画・アニメでも、子どもたちにしてみれば大真面目な話なんですよね。
私の場合、一人っ子の寂しさ、当時の一人っ子への偏見、そういう精神的孤立状態を支えてくれたのが、さやかさんだったんです。
どんなことをも跳ね返してしまうようなパワーが、見ていてとても心強かった。
さやかさんとて寂しい時とかもあっただろうに…きっとそれを悟られまいと、あの勝ち気さで乗り越えて来たのかもなって。(勝手な思いです)
私も頑張ろう!そう思ったもんです。


そうそう、ピーチ!
夜だけど、歓迎の放水アーチがあるだろうと思ったので、空港に見に行ってきました。
結構、人がいましたよ(^-^)
機体を見てウフッ♪ってなってしまいました。
あ~、そうなんですよ。お天気が~!
晴れてくれないと、我が家上空で見られない(T_T)

No title

こんばんは、紗名さん

私ね、結構釣り上手なんですよ(^^)/
海は苦手ですが、渓流釣りは得意です!!
って・・・意味違いな話ですみません(^^;
でも、紗名さんの復活嬉しいです~(^^)/

9月1日は某図書館の件でも話題になっていますが、本当に多いんですよね・・。
結構周りでも不登校や引きこもりのお宅がありますが、
フリースクールに行ったことで、その後高校や大学には通えるようになったり、
専門学校へ行ったりして自分の希望する仕事に就くことが出来た子を
沢山見てるし、見てきました。
そんな事例があるから
”みんなと一緒に教育を受けなくてはダメだ!!”って考えはもう古いぞ!!
ちょっと違う教育の受け方しても、ちゃんと大人になれるんだから!!
って思うようになりました。
ただ、自分がその親の立場に立ったことが無いから簡単に言えるのかもしれませんが・・。
本当に難しい問題ですよね・・。
何か一つでも”自分にはこれがあるから!!”って大事だと思います。

ピーチ見に行かれたのですか!!!!
その行動力羨ましいです!!!
私はニュースで見ました(^^;
7月だったら8時まで明るいから着陸時にハッキリと見られたけど・・・
これからは音と光だけですね(^^;
でも、音がしたら見上げて”おお~あのカラーは!!ウフッ♪”って言いそうです(^^)
運が良ければ月とのコラボが見れるかもです♪

No title

前ページカラーになったら凄いでしょうね~
いいなあ、綺麗に色つけられて♪またupして下さいね!!
私未だにマスター出来て無いのでダメだワー

本の紹介有り難うございます。
私送料間違えてまして(汗)140円は無しです,ごめんなさい。
ゆうメールでも180円なので、スマートレター180円のみにします。

最近同人界で鉄也人気な割には、40周年の祝い事って無いんですよね。(公式でもそうか=3)
今回は一年じっくり原稿やろうと思ってたのに全然ダメでした。
美智さん原稿ありがとうございました❤
お付き合い長いのに依頼したの初めてですもんねー。
また機会があれば是非に♪



No title

おはようございます、しそうぬるさん

大きなイベント続きで疲れ溜まっていませんか?
急に初秋のようなお天気が続いているので、
体調管理が難しくなってきています。
どうか気を付けてくださいね!!(という私は喉をやられました(^-^;)

そうなんですよね!!
最近ジワジワと人気が出て来ている割には、
今回の40周年記念ものってほんと超少ないですね(^-^;
まあ40年だからなのかもしれませんが(^^;(ハイチュウ40周年記念のCMが羨ましい~)
だからこそ、しそうぬるさんが作ってくださった記念本は本当に嬉しかったです!!
超多忙なのに、本当に有難うございました<(_ _)>
参加させてもらえて本当に嬉しかったです(^^)
それと、剥がれたトーンの修正有難うございました!!助かりました<(_ _)>

いつになるのかはわかりませんが、いつかフルカラーに出来たら
UPしますね(^^)
マジンガーZのと同時にUPを考えているので、早くても来春ごろかな?


送料の140円の所は削除しました(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード