朝顔

台風15号も去り、少しだけふく風に秋を感じた一日でした。
被害も結構出ているようです。
今年の台風はこれで最後にしてほしいなぁ。

朝顔と言ったら夏の花ですが、そろそろ花も終わりに近づいてきました。
毎年前年に出来た種から育てるので、花が咲くまでどんな花になるのかが分かりません。
沢山種を蒔いて、可哀想だけど途中で間引くので、間引き方次第では同じ花ばかりになる場合もあります。
それが今年でした(^-^;
やたらとピンク系の花だらけになりました(^^;
”青系はどこ行ったぁ~(T_T)”

花はミックスだらけなので、どんな柄の花が咲くのかが分からない分、楽しみがあります。
朝顔

春はバラ
夏は朝顔だらけのフェンスです。
朝顔

「さやか」に似てる「富士の桃」
これだけは今年苗を買って植えました。
朝顔

花と蕾
朝顔

ミックスだからなのか、中央に小さな花びらが出来る朝顔が多いです(^^;
朝顔

花の柄も様々で、同じツルでも全然違う花が咲きます。
朝顔

同じツルです。
朝顔


たった一本だけ青系の朝顔がありました!!
先日から花を咲かせるようになったのですが、他の朝顔は夕顔系で曇っていたりしたら夕方まで花が咲いているのですが、
この朝顔はお昼には萎んでしまいます。

朝顔

左右が全く違う柄の花を期待したのですが、咲きませんね~(^^;
咲いたら「あしゅら男爵」って名前をつけようと思ったのですが・・・・(^^)

朝顔

ちなみに、先日こんな素敵な歌声の方の動画に辿り着きました。
ほんと、あしゅら男爵さまみたいです(^^)

ハルカ様
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード