3年目のピーマン

台風15号が近づいてきています。
東シナ海の方を進むようなので、風雨共に九州は荒れそうです。
こちらはギリで暴風域には入らなさそうですが、でも一応念のためにと、
植えてから3年目のピーマンの台風対策をしました。
最近になって実が次から次へと生る様になったので、今やられるわけにはいきません!!
一部実を収穫した後、防虫ネットでぐるぐる巻きにして暴風雨に耐えられるようにしました。

2015・3年目のピーマン

F1種のトマピーの実の中の種から育てたので、同じ形のトマピーにはなりませんが、
いろんな形のピーマンが出来るので楽しいです♪
2015・3年目のピーマン

赤くなり始めています。
2015・3年目のピーマン

でも、台風で傷んでは勿体ないので一部収穫しました。
右の青ピーマンは別の品種で2年物の木に生ったものです。
2015・3年目のピーマン

今年植えたパプリカにも実が生り始めました。
これからしばらくはピーマンは買わなくてもいいかな♪
なので、5本のピーマンが台風にやられないようにと、ぐるぐる巻きにしました。
他にキュウリとカボチャとナスも対策して台風に備えてます!!
どうかどの地域でも被害が出ませんように!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風直撃か?!さっき天気予報で知りましたe-451美智さん気をつけてくださいね、じゅりぃちゃんブルブルかな?おウチの中にいれば大丈夫だからね
お野菜とかお庭の台風対策大変ですよね、ウチのほうは滅多に台風直撃は無いしベランダだけだから室内に入れて終わりです。毎年何度もだったら育てられないかもe-444

No title

おはようございます、和子さん

心配してくださいまして、有難うございます。
いやぁ~台風を甘く見ていました(^^;
まさかしっかりと暴風雨圏内に入るとは・・・(^-^;
ここ何年も予報が外れたり、台風そのものが来なかったりしたので
”今回も大したことは無いだろう・・”と油断していました(^^;
雨戸すら出してなかったんですよ(^^;
(夜中に息子が心配して2階の窓の雨戸は出しましたが(^-^;)
幸いにもガラスが割れることもなく、家自体には被害が出ませんでしたが
外の鉢物が倒れていました(^-^;(割れてはいませんでしたが)
野菜類だけは対策をしていたので全然無事でした。
果実類も根性でくっ付いていたので被害0です。
でも、木々の葉っぱ等は結構落ちているので、
台風の吹き返しが無くなったら外に出て掃き掃除をしなくてはなりません(^-^;

今回は台風一過とはならないようで・・・・
どんよりで湿度高い中の30℃超えになるとかで・・・それもキツイです(^-^;
台風も雷も全然大丈夫なじゅりぃですが、暑さがダメなのでクーラーかけて
まったりさせようと思います(ついでに人間も涼ませてもらいます(^-^;)

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード