こうのとり5号

こうのとりH2Bロケット5号機打ち上げ成功 おめでとう~!!

ニコニコ動画で打ち上げを見て直ぐに2階のベランダへ上がりました!!
が・・
雲がぁ~~~あ~るぅ~~(T_T)

こりゃあ駄目だ・・・・・と諦めたその時!!一段目のロケットの切り離しをした時だと思うのですが
とても明るいオレンジ色に光りました!!
わずか数秒でしたが見れて本当に嬉しかったです(^^)/

でも・・・慌てて撮ったからブレてる~(T_T)

コウノトリ5号打ち上げ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生でこういうのが見られるだけでも、羨ましいです!
こっちにいると、なかなかそういうのを見れる機会ってないですからね(^-^;
1度でいいから生で発射とか見てみたいもんです。

この時私、運転中だったんですよね~。
だから見れなかった…残念。
数秒でも見れた美智さんが羨ましい限り。


今は筑波がコントロールで頑張ってるんですよね。
そしてその次は、宇宙ステーションにいる油井さんの出番。
きっと見事キャッチしてくれることでしょう。

No title

こんにちは、峰 裕二さん

なんか最近レスに時間がかかるようになってしまってますね・・
すみません(^-^;

本当に発射を生で見てみたいですが、でも中々簡単には行けないので、
自宅から遠くを上昇していく姿を見ては”がんばれよぉぉぉ!!”って
応援しています。
実は今だから言えますが、いきなり明るいオレンジ色に光った時は、
”マジ(◎_◎;)失敗???(◎_◎;)”って思いました。
まだ長嶋さんが巨人の監督をなさっている時に(春のキャンプ時に)
打ち上げ失敗を見ているのでドキッ!!ってしましたが、
成功していたので本当にホッ!!ってしました。

No title

こんにちは、紗名さん

そうですか、紗名さんは運転中でしたか。
でも、雲があったから場所によっては見たくても見れなかったかもですね。
私が見た一瞬の光は本当にラッキーだったのかもしれません。
(やはり一段目のロケット切り離しの時の光だったようです)
24日の油井さんの出番時には、またニコ動で見守ろうと思ってます♪

桜島も気になりますね・・。
今日のニュースでの会見では、昔の噴火の時も活発な活動から2週間たっての噴火だったとかで・・・
暫くは目が離せませんね・・。
風向きがこっちの時に少し硫黄臭いのですが、消毒液の匂いなのか桜島なのか・・・どっちだろう???とちょっと気になってます。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード