グラスジェムコーンとゴズィラーナ

晴れたり曇ったり雨降ったりの???なお天気です。
ちょっとだけ秋を感じつつ、雨の合間を見ては庭の手入れをしています。

大きなビニールを貼って7月の長雨から守って育てた
「グラスジェムコーン」を、先日収穫しました。
雨の被害は免れたのですが、日照不足で一本に一個なるのがやっとでした。
でも、面白い色のが収穫できましたよ~(^^)/

どうですか!!この色!!
オレンジ、レッド、バイオレット、グリーン、ブラック、イエロー、ホワイトそしてそれらの中間色。
めっちゃ賑やかな色でしょう!!
ただ、食べられますが不味いそうで(^-^;ポップコーンにすれば食べられるとか。
ポップコーンにした時にこの色のままなのか?
いつか試してみようと思います。

グラスジェムコーン

皮を剥いてみないと、中のコーンの色が分かりません。
今回は実の色や大きさや色のつき方がバラバラでした(^-^;

グラスジェムコーン

一番大きくて15㎝・・・・うーん、もう少し大きくなってればなぁ~・・。
グラスジェムコーン

上手く受粉できないとこんな姿になります(^-^;
でも・・・これはこれで可愛いかも♪
グラスジェムコーン

今種を蒔けば12月前までに収穫できるらしいので蒔いたら、10本程芽が出ています!!
上手く育って今度はもっと大きなのを収穫出来たらいいな♪
で、ダメだったら来年また種蒔いてリベンジです!!
グラスジェムコーン

ゴジラ・・ではありません。
ゴズィラーナ(カーボロリーフ グリーン)の種を先日蒔いたら双葉が生えそろいました(^^)/
実はこの種は昨年蒔き忘れたものですが、封を開けてなかったので駄目もとで蒔いたら大丈夫でした!!
イタリア野菜の黒キャベツ(カーボロネロ)の仲間というかケールの仲間というか・・・まっそっち系です。
ゴズィラーナ(カーボロリーフ グリーン)

今年はグランドデュークを植えてみようかな♪とも思いますが、でも買った方が安いかな(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっといろいろとありまして…お久しぶりです。

グラスジェムコーン?
ゼリービーンズみたい~♪
でも不味いって(^_^;)
ポップコーンが果たしてどうなるのか。興味津々です。

取り急ぎ、ゼリービーンズみたいだと言いたくて、なのでまた後でお邪魔させていただきます。m(_ _)m

No title

こんにちは、紗名さん

8月はなにかと忙しい月ですよね。

ゼリービーンズ!!
本当だ!!色とラインが雰囲気ありますね(^^)
でもね・・・このコーンさんは不味いんだそうです(^-^;
実際食べてないからどんな具合に不味いのかはわかりませんが、
見た目「モチキビ」のようですが、そのモチモチ感もなさそうです。

検索したら結構ヒットしました。
ポップコーンにすると美味しいそうです。
12月までにもう一度収穫できたら一杯ポップコーンにしてみたいです♪

No title

美智さん

こんないろんな色のコーンがあるんですね♪
でも食べると不味いそうで…(^-^;
このまま飾っておきたい感じです!

ポップコーンにすると美味しいのか…
でも、色とかはどうなるんでしょうね?
はじけちゃうから、色は普通のと変わらないのかな?
機会があったら是非試してみて下さいね(^^)/

No title

こんばんは、峰 裕二さん

疲れ取れましたか?

このコーンは皮を剥いてみないと中の色がどんな風になっているのかが
全く分からないので、剥くときのドキドキ感は美味しいです(^^)

ポップコーンにすると皮の色はあまり目立たないようです(^-^;
膨らんだ白い実の方が目立っちゃってね(^-^;
でも、いつかポップコーン作ってみますね(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード