暑い日はサッパリと

今日は朝から雨が降ったり止んだりですが、ちょっぴり涼しいので嬉しいです♪
でも、雨が止んだ隙に外に出て庭木の手入れをしていると、汗がボトボト・・・・(^^;
何故にこんなにも顔メインで汗が出るー???って言うくらい、凄く出ます(^^;
”顔降ったら汗が飛び散って面白~い♪”って、バカなことやって遊んでいるおばさんは、
失敗して目に入ったら痛くて”うううう(T_T)”(^^;
まっそんな時には、ホースから直で顔に水かけて”あーースッキリ!!”って言いながら、
首に巻いているタオルで拭いているという・・
ガテン系ガーデニングオタッキーで~す♪


丸オクラ エメラルド
とても長いオクラで、柔らかくて美味しいので大好きです♪
オクラ

軽く茹でた後でホタテと一緒に炒めました♪
お酒によく合います♪
ホタテとオクラ
やまめ(天然もの)
弟が沢山くれたので、塩コショウ焼です~♪
焼く30分まえに塩コショウして馴染ませてから、ただ焼くだけ。

ヤマメ

同じ川魚の鮎とはまた違った野性味あふれる味でとても美味しいです♪
ヤマメ

ピーナツのもやし
大豆のもやしのおやしを圧縮したような・・・そんな感じかな。
もやし

食感はおやしよりも実の部分が硬かったけど、歯応えがあって美味しかったです♪
(ピーナツもやしだけだと量が少ないので、7割は普通のもやしです(^-^;)
もやし



さて・・・・その後のキジバトさん報告ですが・・・・
残念ながら無精卵だったようで18日経過しても孵化することなく、今日親鳥が巣を放棄しました。
まあ、こういうケースは結構ありますからね・・・仕方ないです。巣は処分しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード