面白野菜

今朝は最低気温が23℃台!最高気温だって32℃台!!空気は澄み湿度も50%!!!
気持ちの良い一日となってます(^^)/

某スーパーにて新潟の山古志産の神楽南蛮(かぐらなんばん)という、
肉厚、大型で、さわやかな辛味のとうがらしを買いました(*^▽^*)
味噌炒めにすると美味しいんですよ~♪
それと、長野の安曇野にあるティンカーベルさんの「たまごパン」
これも美味です~!!(*^▽^*)

神楽南蛮とたまごパン

カボチャみたいな形をしたピーマンみたいなとうがらしです。
「調理した手で、絶対目に触らないでください!!」と注意書きがしてありました(^-^;

神楽南蛮

別の某スーパーで見つけた熊本産の赤ナス
この形・・・普通なら流通に乗らないのだろうけど今品薄だから多少形が変でも出荷したのでしょうね。
でも、変わった形の物が大好きな私にとっては美味し過ぎます!!!!”直ぐに買い物かごに入れましたよ!!!
二本入っていたのですが、一本は普通の形でした。
茄子

”かかってきなさいっ!!”

茄子

”とりゃぁぁ-っ!!”


茄子

神楽南蛮さん積み積み♪

茄子と神楽南蛮

かぐらなんばんと赤ナスの味噌炒め~♪
爽やかな辛さが食欲をそそります~(*^。^*)
味噌炒め(かぐらなんばんと赤ナス)


追加訂正
キジバトの孵化は産卵から12日とコメントしていましたが、15日~16日でした(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さんおはようございます。ちっちゃい手が可愛いですね「茄子頑張れ~」思わず応援したくなります。
とうがらし積み積みの後、顔擦っちゃ駄目ですよ~って顔無いか…(笑)

No title

こんにちは、和子さん

面白い形のお野菜や果物を見つけると、本当テンション上がります(^^)

”茄子に顔を描こうかな~”って思ったのですが、
「積み積み」の後、誤って顔を擦ってしまったら大変になるので描きませんでした。
(嘘です(^^;和子さんのコメント読んでの後付です(^^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード