サンダーブレーク!!

昨晩は雨と雷が凄かったです!!
どれ程凄かったのかというと・・・
11時45分ぐらいだったと思いますが、すっごく大きな音と振動に飛び起されました!!!!
”お・・・落ちたよね・・・(◎_◎;)まさか家じゃないよね・・・”
というくらい大きな音にじゅりぃとビックラこいていたら(死語?)、2階から息子が降りてきました。
(主人は法事の為に昨日から福島へ帰省中)
”大停電で市内真っ暗だよ・・”と言いながら息子が念のために我が家のブレーカーチェックしたら
”やばい・・・漏電ブレーカーが落ちてるよ・・・・”(◎_◎;)
恐る恐るブレーカーを上げたら通電したので”ほっ・・・・・・”ってなりましたが、
直撃受けてなくて本当に良かったです!!!!
落雷といえば、息子の同級生の家に落ちて家電がダメになったことがあります。
でも、私の同級生のお兄さんは肩に落雷したけど生きてます!!
運もありますが、人間て・・強いですね。

雷の音に強い・・・というより鈍い?のがじゅりぃです。(私もかな(^-^;)
雷の音や光を全然怖がりません!!
でも、雷がダメなお友達わんこのみんなは昨晩は怖かっただろうなぁ・・・・・・
多分飼い主さん共々、今日は寝不足かもしれない・・・・(^-^;

ふざけてはいけないのでしょうが・・・・・・
サンダー!!といえば、グレートマジンガーということで・・・・(^-^;
グレートマジンガー

原因は雷ではないのだけど、巣で卵を温めているキジバトさんが昨晩8時前に何かが原因でパニクっちゃって
窓にドン!ドン!!って当たってどこかへ飛んで行ってしまいました。
”これから雨が降るって予報なのに大丈夫かな・・・・”って心配していたら雨が降り始めたので
ライトつけて巣を見たら親バトの姿は無く・・・・・
その後ザーザー降ってきたので”夜だし・・・・もう諦めるしかないね・・・”と・・・。
で、朝恐る恐るカーテンを開けたらいましたよ!!親バトさん!!!
いつ帰ってきたのか、どのくらいの時間卵が雨に濡れていたのか・・・それは分かりません。
順調に行ったらそろそろ孵化するころです・・・。
果たして大丈夫なのか・・・・・・
最初の卵を産んだのが先月の24日・・・・大体12日で孵化するらしいから
もうそろそろ孵化してもいいはず・・・・・

追加訂正
産卵から孵化までは12日ではなく、15日~16日だそうです(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

昨夜は激しい雷雨だったとか…
自分ちに落ちたんじゃないかって思うくらい凄かったんですね(^-^;
私も2~300メートルしか離れていないビルの避雷針に雷が落ちた時は流石に怖かったですね!
今現在、名古屋の北の方で激しい雷雨になってるみたいです。
が、ここは全く…。

でも、本当にそんなに近かったら怖がってたワンコやニャンコも多かったでしょうね。
私達マジンガーファンにとって雷はやはりグレートのサンダーブレークですよね(^^)b

ところで、キジバトさん、何が原因でパニックになっちゃったんでしょうね。
親バトさん無事に戻ってきてて一安心です。
どうか無事に孵化しますように…!

No title

おはようございます、峰 裕二さん

雷って遠くで見る分には綺麗ですが、近くだと落ちたりして怖いですね。
昨日の夕方の散歩時に、雷がダメなわんこの飼い主さんたちは口々に
”もう大変だったよ~(^-^;”って言ってました。
寝不足もあり、一緒にお昼寝をしたそうです。

キジバトさんですが、まだ卵を温めているようです。
昨日卵をコツコツと口ばしで突いていたから、今日あたりには孵化するのかな?
それとも・・・・
PCのモニターの先には窓越しにキジバトの巣も親鳥も見えるから、
気が気ではないです・・。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード