ブルームーン

今日も暑かったのでじゅりぃのお散歩は夕方の7時にしました。
”夕焼けが綺麗かな?”と期待したけど、今日は空気が澱んでいてぼやけていていまいちでした。
でも、ボワ~とした夕日もそれはそれで綺麗です♪
散歩の帰りに、じゅりぃの喧嘩友達わんこのママさんに久しぶりに出会ったら
2週間前にそのわんこちゃんが亡くなったとのこと・・。
かなり落ち込まれていましたが、
でも、じゅりぃを撫でながら”またいつかわんこを飼うわ”と笑顔で言われました。
別れは本当に辛く悲しいけど、
でも、新たな出会いはまた幸せをもたらしてくれますもんね♪


ブルームーン

帰りに近くの陸橋から見た月です。
今夜の月は ブルームーン!!( 次回は3年後 だそうです)
でも、ブルームーンというより、レッドムーンって感じでした(^^;
ブルームーン

ちょっと前までは8時近くまで明るかったのに・・・・
随分と日が短くなりました・・・。
もう暫くしたら7時には暗くなります・・・・・やだなぁ~・・・。

追記
昨晩の月も赤かったけど、今朝の朝日もいつも以上に赤かったです(^^;
PM2.5の濃度が上がってます・・・それもやだなぁ~・・・。

8月1日朝日

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちぃ~

こんにちは、美智さん。
あちぃ~ですねぇ。
まだまだ遠いですが、台風もまた発生してますね。

夏場のわんこのお散歩は、早朝か夕方遅くかのどちらかになってしまいますよね。
気温だけでなく、アスファルトが地獄になってしまうし。


昨夜は各地から、赤いよ~?とレッドムーンの写真が上がってきてました。
宇宙ステーションも見えたそうで、こちらは今夜も見れるみたいです。
《19:40ごろ南西の空に現れ、空を渡って19:46に北東で見えなくなります。 地域によっては夏の大三角を横切るのが見られそうです》
なんだそうです。


レッドドルフィンは、地上展示なら新田原に来るんですが… でも展示でも、行き帰りは飛ばなくちゃいけないわけで。
でもなかなかそれには遭遇してないのですよ。
張ってなきゃダメでしょうね。
実は私も実際に飛んでるのは見たことないんです。
動画をアップしてくださる方がいるので、それを見てエヘヘ~と。

No title

こんにちは、紗名さん

ほんとあちぃ~ですね(^^;
でも、今日の岐阜の39℃に比べたら、こちらはまだ32℃上がっても35℃
避暑地ですわ~♪(って、強がってみる(^^;)

レッドムーンは今日も見れるのですね!!
もしかしたら今日の方がPM2.5の濃度が高いから、もっと赤い月になったりして!!
そうだ!!今日は花火大会があるんだった!!
うーーーーん・・・方角的に一緒に写り込ませるのは無理かな~(^^;

(すみません、訂正です(^-^;花火大会は来週の8日でした(^-^;)

レッドドルフィンてレッドインパルスとも言われているのですね!!
ガッチャマンじゃん!!!(^^)
隊長さんが鷲尾パパみたいな方だったら…と、勝手に妄想ワールドにハマってます(^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード