パンケーキアート

今日も暑い一日になりそうですね・・。

昨日はマジンガー課長出演のCMを紹介しましたが、
今日は今流行のパンケーキアートを!!

数日前にTVでパンケーキアートを見て”おおおっ!!やってみたいぞなもし!!”と思った私。
早速描くために必要な容器を100均で買ってきて、
ホットケーキミックスのタネを入れて準備OK!!

パンケーキアート

”練習もしないでいきなりマジンガーZかよ!!”
と、自分にツッコミを入れつつ描き描き
描きながら思ったこと「タネはもう少しゆるくしないとダメだな・・・描き難い(^-^;」
パンケーキアート

焼き色で絵を描くので、色の濃い部分を先に焼いているのですが・・・これが中々・・・。
パンケーキアート

ふと思いました。
”昔のセル画のアニメ塗と一緒だ~!!”

パンケーキアート

焼き上がりました。
第一作目なのでこんなもんかな(^-^;
(2作目の甲児君はもっとひどいけどね(^-^;)
もっとタネをゆるくして、短時間でタネを乗せていかないと焼きムラが出来るんだな・・・と反省。
次回はいつにするかは未定ですが、リベンジしてみようと思ってます!!
パンケーキアート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん!
凄い!凄いよ~!!
ちゃんとマジンガーZ甲児くんに見えるもんe-51
でも、勿体なくって食べれない~(>_<)
甲児くんを食べる…だなんて~…

リベンジも期待してます~e-343

No title

こんばんは、峰 裕二さん

いきなりで上手に焼くなんて無理だから、
何枚か練習すればコツをつかめるとは思うのですが・・・
作ったら食べないと「勿体ないオバケ」が出ますからね(^-^;
なので、数日
空けて作ろうと思います。

焼きたての甲児君は容赦なく食べましたよ~♪
で、しっかりと血と肉となってます(^^)(更に太ったもいう・・・(^^;)

リベンジ頑張ります!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード