マジンガー課長って・・・

こんなCMが!!!!
必見です!!

永井豪氏の「マジンガーZ」とマニュライフ生命がコラボレートした
実写版、マジンガー課長「セカンドライフへ マジンゴー!!」
マジンガー課長 CM

いいCMなんだけど・・・・
声を石丸さんでお願いしてよぉぉぉ~!!
奥さんはアフロダイAかダイアナンにしてよぉぉぉー!!
それがダメならさやかさんヘアーにしてよぉぉ~!!
と、思わずダメ出ししてしまいましたが、とてもカッコイイ課長さんです(*^▽^*)
どことなく・・・部下の奥野さんの顎のラインがマジンガーしているように見えるのは私だけ??(^-^;

後任の課長さんがグレートマジンガーていうオチ・・・、ないかな~(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャー(≧∇≦)

こんにちは(*´∇`)ノ

いただいたお返事にお返事を、と思って来たんですが…

課長~☆
Z誕生からの年数でいくと、確かにそんな年齢(早期退職組)になるんですよね。
「あなたはヒーローでした。これからもヒーローでいてください!」
(一度聞きのうろ覚え)
って、いいこと言ってくれる!
うん、ずっとヒーローですよ。


退職後はお蕎麦屋さん?
開店したら行きたいですね。
ロケットパンチでそばをこねるんだろうか?

奥さん、うん、アフロダイかダイアナンにしてほしかったです。
か、さやかさんですよね。
せっかくなんだから、そこまで凝ってよ~。


すみません。また後でお邪魔します。

No title

こんにちは、紗名さん

このCMを見た時に、今話題の東京オリンピックのロゴではないですが(^-^;
”どこかで見たなぁ~・・・・・そうだ!!JAだ!!”
「年金 アクティブシニア応援」編では定年と定年後の新たなスタートがテーマですが、
マジンガー課長は早期退職編ですね(^.^)
まあ、ベターなテーマですが、でもその主役にマジンガーZを持ってくるなんて!!
そのキャスティングは素晴らしいぞっ!!!

ただ・・・このCMってTVでバンバン流れるってものではないのが、ちょっと残念ですね。
短いバージョンで流してほしいなぁ~・・。

No title

美智さん

うちのブログにも情報をお知らせ下さり、ありがとうございました(^^)/
嬉しい反面、複雑な思いも…。
確かにあのマジンガー課長さんは素敵ですよね♪
今どき、あんな尊敬出来るヒーローな課長さんっていらっしゃるかしら?

あと奥様がね…
みんな考える事は同じよね(^-^;
アフロダイ、ダイアナン…もしくはミネルバ?

手打ちのおそばも食べてみたいです(^^)/

美智さん、こんばんは。

マジンガーZを見ていた頃のような、ワクワクしたセカンドライフを考えてみませんか? とかいう問いかけも含んでいるのかな?とも思いました。
アラフィフの~とか記事に書いてあったので、その世代の子どもに人気だったものは何だろう?とというので、きっと候補は他にもあったんでしょうけど、それでもマジンガーZを選んだということなのかな?
保険会社だから、しっかりリサーチ、分析した結果なんでしょうね(^-^)

テレビで流すには長いなぁと思ってたんですよ~。

No title

おはようございます、峰 裕二さん

今回の実写版マジンガー課長って、
某ハウスメーカーでの石ノ森氏の仮面ライダー出演CMとか
福岡のウルトラの母と父をメインにしたCMとかがあるから、
実写版マジンガーZ課長はすんなりと受け入れられました。
多少おちょくった演出もあったけど(パイルダーが外れて動けなかったとか(^-^;)
でも、全体的には良い演出が多かったかなと。
出来たら次回作も期待したいですが、次はグレート課長かな?
もしもこの会社がヨーロッパでも流すのであれば、グレンダイザー課長もアリかな?
なんて、妄想が広がります。

それにしても・・・なんで奥様は普通の人間なんだろう???
予算の関係?(^^;

No title

おはようございます、紗名さん

マジンガー課長の早期退職って設定は、
昔見ていた世代の今の年齢にも合わせたのでしょうね。
今まさに40代~50代前半ですもん。
早期退職・・・・望んでもないのに、自ら望んでと両極端な選択がありますが、
そのどちらでも未来へは進んで行かなくてはならないのだから、
いろんな意味でセカンドライフも頑張ろう!!!と、
昔一生懸命応援したヒーローに今の自分を投影させるような作りですね。。
”私ももっと頑張らなくっちゃ!!”って、ちょっと思いました。
とてもよいキャスティングだったと思います。

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード