いよいよ夏本番!!

長雨が続いていた時には”晴れて暑いなんて夏らしくていいなぁ~”って全国の天気を見ては言ってたけど・・・
イザ「晴れが続いて暑い日が続く」という予報を見るとちょっとね(^-^;
ほんと、なんて我儘・・・(^-^;
せめて涼しげな絵でも・・・・と思ったけど描いてる時間が無いので使いまわしで「トリトン」を。
もうすぐ甲子園で高校野球が始まりますね!!
海のトリトンのテーマ曲は今も必ず応援で演奏されるので、どうしても夏のイメージの強い作品です。

海のトリトン

最近何かと佐々木功氏づいている私です。
先月は諸事情で佐々木功氏のコンサートに行けなかったけど、
偶然にもNHKでの朝の番組で佐々木氏を見ることが出来、歌も聴けてラッキ~♪でした。
某ビールのCMではヤマトのテーマ曲が使われているし、
本物の戦艦ヤマトを引き上げる?・・・・そんな話題も出て来たし、
今、地元のニュースで過去の映像を見せるコーナーがあるのですが、
昔フェリーをヤマト風にデコって九州へ旅行ってイベントで、寄港時に古代役の富山敬氏他キャストの方々の映像が!!
27日にはTVつけたら鹿児島のTVで再放送中の玉緒さん主演の「おばさん刑事!流石姫子ファイナル!」やっていて
な、なんと!!!!佐々木功氏が神奈川県警本部長役で出演なさってました!!!!
いやぁ~ビックリ!!
ストーリーなんてどうでもいいから(おいおい)ひたすら佐々木氏氏に見入ってしまいました(^-^;
でも、やっぱ氏には侍の方が似合うなぁ~NHKの時代劇だったかな?メッチャカッコよかったです!!
そういえば・・・・Gマン・・・・じゃなくてGメン75出演の佐々木氏の回、まだなんとなく憶えています。
氏の歌われたGメン75のテーマ曲!!大好きです♪

レクイエム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード