「JALハッピージャーニーエクスプレス」

今日から暫くは晴れが続きそうです(^.^)
8月を前にしてやっと夏になったかな!!


7月から就航のJALとダッフィーがコラボした特別塗装機「JALハッピージャーニーエクスプレス」です。
息子がふら~っと行って写真を撮ってきました(^^)

ダッフィー JAL

機体が小さいからあまり目立たないけど(^-^;可愛いです♪
ダッフィー JAL

左がダッフィーで、右がお友達のシェリーメイ
そして手前は怪獣じゅりぃ!!”ガォォォォーッ!!”(^-^;
目を離すとすぐに2匹に噛みつき攻撃を仕掛ける凶暴わんこです~。
じゅりぃとダッフィー



先日飛行機事故がありましたね。
とても悲惨な現場に心が痛みました。
我が家の上空も飛行機が毎日飛んでます。
事故が起こると空港の場所や飛行ルートが危険だ!!ってマスコミ等で騒ぐけど、
先に空港があって、後からその周辺に住み着いた人たちは当然危険性を知っているのだから、
今になって”危険だから煩いから何とかしろ!!移転しろ!!”って言うのはちょっと違うと思う。
電気柵もそう。
違法な手作り柵は絶対にダメだけど、売っている電気柵そのものは、今では農作物を守る為には必要不可欠なものになっています。
都会のマスコミは”電気柵は危険だ!!”とやたら強調していたけど、そこに住む人たちのことは無視ってのはなんかね~。
普通のちゃんとした電気柵は触れてもちょっと痛いだけなんだから(経験者の私(^-^;)
兎に角他人の所有地には近づくな!!入り込むな!!大人は危険なものを子供に教えろ!!と、言いたい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風が

またお邪魔します。

ダッフィーかわいい♪
色合いが淡いから、離れる程にぼやけそうではありますが。

じゅりぃちゃん、ダッフィーたちに、遊んぼうよ~遊んで~ってことで、ガォ~かな?


飛行場のこと。
そうでなんですよね。某県の基地問題もそうですが、そこに住むということはリスクがあることを承知の上だろう、と。
だからといって事故が起こっていいわけじゃないのは勿論です。
事故は起こってほしくないです。

電気柵も、ちょっと今回は設置した側に責任の度合いが高いようですが、その結果、またいらんルールができたりするんですよね。
全て他人のせいと責任を押しつけるのは簡単だけど、危険から身を守る術や知識は持つ、かつ教えるでないと、その頭は何のためにあるんだ?になってしまいますよね。
実際に見ることができなくても、ニュース等を利用して教えることもできるんだし。
その時に、本来の使用目的も一緒に教えれば、子どもたちも理解するはず。
まだ理解できない年齢の子は、親がしっかり守らないと。(100%守れない時だってあるけれど)

No title

おはようございます、紗名さん

蝉が・・・クマゼミが五月蠅いです~(^-^;

そうですね、ダッフィーは色合いが薄いから遠目にはよくわかりませんね(^-^;
せめてポケモンとかあのくらい派手にしないとね(^-^;
そしたらダッフィーではなく、くまモンになる??
(黒ダッフィー・・・・なんかダークだなぁ~(^-^;)

本当に、絶対に事故は起きてほしくないから、飛行機の運行側も
電気柵の使用者側もしっかりと整備管理をやってほしいですよね!!
そして一般人も、もう少し危機感をもって欲しい!!
ヒューマンエラーもあるから完全に防ぐことは出来ないけど、
でも、最低限の知識だけは持ってほしいし、興味を持ってほしいです。
それで危機を軽減することは出来るし・・・・。

今の国会の答弁を聴いているとまさにこれというか・・・
どちらの言い分も解るから余計頭こんがらがってしまうけど、
でも、最低限の危機感だけは感じて欲しいです。
極端な右や左は困るけどね(^-^;




美智さん、こんばんは。

今日も暑かったですねぇ。
昨日のあの気温、しかも生温い風の中で作業されてたんですね。お疲れさまでした。
晴れたは良いが今度は暑さが、ですよね。

ダッフィーの絵そのものはとってもかわいいのに。
絵の色合いだけでなく、機体が白だから尚更なんですよね。
ダッフィーがくまモン!
一気にいたずら小僧みたいなイメージに!


ミニスカでアクションは
確かに。
当時は、なぁんも考えんで見てました。そういうもだ、くらいに。
太ももは大事ですよね。
銀英伝のヤンも太もも撃たれて…でしたもん。
そういえば、甲児くんも撃たれてましたね。
みさとさんの初登場の話の時だったかな?


桜多氏のグレン
これ、最終話が掲載されてる分だけだったんですが、友人の弟さんが雑誌を買っていて、処分するというので貰ったんです。
うちに帰って読んだら…
“なんこれー!? なんでさやかさん、甲児くんと離れ離れやとぉ?
これやと、さやかさん戻ってきたときは、もしかして甲児くんもうおらんちゃね?(えっ?そんな長く?)”
と、ショックだったんですよ。
さやかさんが「こんな指輪、見つけなきゃよかったのよ!」って言ってたのを覚えてます。
ほんとそう思いました。


ひかるさんは海外ではすんなりかぁ。
海外らしいですね。よかった。
グレンは色んな大人の事情があるのはわかるんですが、子どもを甘く見てたんでは?と思ってみたり。
甲児くん、どうしても出すなら、掴みのための第1話と、あとどこか途中辺りに2~3話程度の出演のほうがまだ良かった気がしないでもないです。
それでも同じだったかな?

あのTFO、
そだ!TFO!
Zでいうところのアフロダイと同じだなぁと。戦力的に。
頭が暇な時間にそんなこと考えてた今日でした。

電気柵等の件
この件に限らず、身を守るための想像力とかも低下してきてるのかな?とも感じます。
設置する側運用する側、関わる一般人。
責任の比重の差はあれど、どちらも気をつけないといけないんですよね。
国会もそうですよね。
目の前の危機に対処できるようにしておかなければならないのになぁ。
右も左も、とちらもそれぞれのいいとこ取りをすればいい話で、どっちかに偏ってはイカンですよね。

No title

おはようございます、紗名さん

暑かね~(^-^;
連日の熱帯夜に耐えきれなくなって、二日前からクーラーつけて寝てます(^-^;
(それまでは扇風機)
夜にちゃんと寝れるのは体力的に助かるけど、喉が痛くなるのが嫌です~。
暫くは暑い日が続きそうなので”どうしよう・・・”って心配していますが、
8月の長期予報だと猛暑が続くのは東日本の方で、西日本は猛暑ではなくなるとか・・。
よく外れる長期予報ですが、はたして当たるのでしょうか?(^-^;

桜多氏のグレン
あの流れだとさやかさん、大介さん、マリアちゃんが地上に出てくるのはかなり先で、
それも何十年から~何百(千)先にもなりそうな、そんな感じも受けました。
要するに3人が地上に出て来た時には、全く違う時代になっていて
当然そこには甲児君もひかるさんもいないという・・・
ただ超そっくりな子孫という形で存在していて、そのソックリさんに出会うという・・
何かねぇ~妄想していて悲しくなりましたよ(T_T)
ただ、現実に置き換えた時に、種を残すといつか子孫が出会えるかも・・
と思うと、すぐにではないけど、数十年後には夫婦になっているかも・・・
アナログなやりかたではね(^-^;
それか、技術の進歩でサイボーグ化して3人に出会えるまで生き続けるとか・・・
(桜多マジンガーZでは甲児君はサイボーグ化しているし・・・(^-^;)
更に技術の進歩で、最後の戦いの前までタイムスリップするとか。

なんかね・・・・妄想が止まりません(^^;

まあ、桜多氏のグレンはキャラが別物だったから、私の中では「完全パラレルワールド」扱いですね(^^;
グレートだってミサトさんも鉄也も・・・・な扱いだったし・・・
桜多氏のマンガって、嫌いじゃないけど・・・ちょっとピンポイントで嫌いなところがあります(^^;

TFO
UFO!!♪って爆発的に売れた曲がありましたね(^^;
まあ当時のUFOブームに乗っかった訳ですが・・・・なんかね~(^^;
16でマジンガーZで闘い始め、17でアメリカ留学でグレートと一緒に最後闘って
18で自作のUFOで八ヶ岳に・・・・・
TFOがちゃちい・・・っていうより、よく作れたな・・・・が正直な気持ちでした(^^;
そこまで優秀なのに(ある意味天才だろ!!)グレンではある意味脇役・・・・
悲しかったです・・・(T_T)
ほんと、アフロダイA的な役回りでしたね(Aも回によっては大活躍してたし)
そっか!!!!
さやかさん的な役回りと甲児君がしていたんだ!!!!(ちゃうちゃう(^-^;)

朝になってしまった

美智さん、おはようございます。

8月の長期予報。
当たって欲しい~。猛暑はイヤ~。


桜多氏の…。
はい。あそこまでぶっ飛ぶと、逆に別物なんだって納得出来るんですが、それでもあんまりでした。
グレートも、あれれ?って。みんな別人と言っていいくらいですもんね。


そう、TFO作った甲児くんは年齢を考えるとスゴいんですよね。
飛ぶとなると飛行訓練が頭に浮かんでしまうんですが、G(重力)に耐える訓練とかも受けたんだろうなぁ、とか。
Zの時に確かそれらしい話が出てきてたような?

後にダブルスペイザーに乗るけれど、カラーリングだけでいえば自衛隊に似たようなのがあるんですよね。
レッドドルフィン。
ブルーインパルスの赤バージョン!
福岡の芦屋基地に主に配備されてます。
あれが飛んでるのを見ると、エヘヘ(o^▽^o)ってなります。


マジンガー課長のは、あれはあれで良い仕上がりだと思います(^-^)
私は嬉しかったなぁ。

マジンガー課長が「退職」なので、現役引退というイメージになってしまうのかもしれませんが、一概にそうとも言えないですよね。
それは、ずっとヒーローでいてください!という部下の言葉に込められてますし。
人生はずっと現役ですよね。
お蕎麦屋さん編も見てみたいかも?

No title

おはようございます、紗名さん

きょうから8月ですね!!
日に日にPM2.5の濃度が上がってきているのが気になります。

レッドドルフィン
写真検索してきました!!
うん!!ダブルスペイザーにカラーリングが似ていますね!!
私もいつか見てみたいけど、福岡だとちょっと機会が無いかな~(^^;
新田原の航空祭とかに来るのであれば見に行きたいけど・・・
来るとしたらブルーインパルスの方ですもんね(^^;
まあ形が一緒ならカラーリングを脳内変換でと・・(無理無理(^-^;)

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード