ちょっと遊んでみた。

台風12号はまだ九州の傍にいるので安心はできませんが、
じわじわ~と晴れてきました!!蝉も煩く鳴き始めましたよ~(午後から鳴きなのでアブラゼミです)
予報では今日は台風の影響がある雨!!という予報が出ていたので、
昨日今日と市内で二日間にわたって開催されている大きなイベントが心配でしたが、
無事開催で良かったです!!
地元ももちろんですが、県外から来られた人たち本当に良かったねー!!!(^^)/

そうそう!!キジバトさんですが、昨日2個目の卵を産みまして、
昨日の夜からの大雨の中、ずっと卵を守っていました!!
約10日後には雛が見られるかな♪

25日キジバト


先日の紗名さんのコメントで、
”あっ・・本当だ!!
グレンダイザーで甲児君の着ていた戦闘服が、ダイアナンAに似ているぞ・・・”
と、ビックリ!!
なので、ダイアナン風の戦闘服を描いてみました。
で、前に描いたさやかさんとダイアナンAのイラストに合わせたのですが・・・
”何だかなぁ~(^-^;似合わないなぁ~(^-^;”
グレンのは描いたことが無いので比較紹介が出来ませんが(気になる方は検索検索!!)
腕の色をダイアナン色ではなくグレンの方のに合わせたら、確かに似ていますね!!!
・・・と、40年も経過した今言ってみる!!

ダイアナンA お遊び

甲児君!!7月25日 〇〇歳のお誕生日おめでとう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん、ご無沙汰してしまいました(^-^;
毎日、本当に厳しい暑さが続いてますが、如何お過ごしですか?
こちらは連日猛暑続きですが、九州は台風の影響などで、雨が多いのかな?

キジバトさん、2個目の卵を産んだんですね!
無事に孵化してヒナが育っくれるといいですね。

そして、なるほど~…
ダイアナンAがグレンの甲児くんの戦闘服と似ているって云うのは思いもしませんでしたね!
言われてみれば、確かにそうかも?

7月25日の甲児くんの誕生日は残念ながら休日出勤で仕事でしたが、ケーキを買って帰ってちゃんとお祝いしましたよ(^^)/

あ~!

なんと!
こんなに早くお目にかかれるとは!
美智さん、ありがとうございます。

グレン本編をボケっと見ていて、色味も似てるしデザインもちょっといじれば似てるなぁと思っていたのですよ。
やっぱり似てた アハハ。
さやかファンの意地かもしれません。
グレンでの甲児くんの立ち位置が違うのは当然でも、1話冒頭でZ時代をバサッ!と切られてしまいましたので。
どこかにさやかさんとの繋がりを見いだしたかった…それがダイアナンに似てると見せてしまったのかもしれません。
グレンの他のメンバーはみんな赤系統だし。
(単にデュークとの対比で甲児くんが青なだけなんんでしょうけど)

美智さん、ほんとにありがとうございます。

そして、見守ることになってしまったキジバトさん。
台風の影響がなくて良かったです。
美智さんちのお庭は、ワンダーランドみたいでワクワクしますo(^-^)o

No title

こんにちは、峰 裕二さん

お仕事が忙しいようですが、大丈夫ですか?
そちらは猛暑続きですからね、くれぐれも体調には気をつけて、
8月の夏祭りに備えてくださいね!!
こちらはというと・・・台風一過にはならず(^-^;今日も朝から雨です~。
午後までには晴れてきそうですが、34℃の予想にはなっているけど、
多分そこまでは上がらないだろうなと思います。
マジで、東北の親戚に”九州へ避暑においで~!!”って言ってるんですよ!!
それくらい、こちらはまだ”夏ーっ!!”って感じがしませんの(^-^;

キジバトさんの姿をレースのカーテン越しに見ながらキーボード打ってます(^-^;
蛇は滅多に見かけないけど(10年に一回ぐらいかな?)
最近野良のキジネコさん(キジ繋がりってのがなんとも(^-^;)がうろついているのでちょっと心配です。

ダイアナンAと似ている…というのはホント気づきませんでしたよね(^^;
デザインされた小松原氏が意識されたとも思えないけど、でも、何か繋がりが見つかったようでちょっと嬉しいです(^^)

25日は何十年も特別な日になってますね(^^)
自分の誕生日は”ほっといて!!触れないで!!”だけど(^-^;
甲児くんの誕生日は本当に嬉しいです!!

No title

こんにちは、紗名さん

昨日は、神が降りたかのような奇跡的なお祭り(ライブ)天気になりましたね!!
でも、台風一過にはならず朝は雨で今は曇りでムシムシ・・。

キジバトは交代で卵を抱いています。
たまにカーテンを開けて見るのですが”何よ!!”ってな顔で睨まれます(^-^;
巣立つまでは網戸にできないけど・・・仕方ないですね(^-^;

前に描いた甲児くんを一旦裸にして(^-^;ダイアナンスーツにしてみました。
ちょっと体のラインが気に入らないけど、まあ、雰囲気だけでも(^-^;
デザインも似ているけど、色の方が更に似ていますよね!!
たまたまだったのかもしてませんが、今更ながらデザインされた方に聞いてみたいです!!
(コスチュームデザインは小松原氏でいいのかな?でも、故人だからもう聞けないし・・・(T_T)
カラーデザインは誰なんだろう???でも、ご存命でももう40年も昔の事・・
忘れられてる可能性高いかも~(^-^;)

グレンの一話でのマジンガーZを入れたシーンは本当に要らないシーンだったと、
今も強く思います。
それとボスたちが出た回!!
それさえなければ、もっと素直に見れたんだけどなぁ・・・って、しつこく思っている私です(^-^;
夏休みになればやっていた東映マンガ祭り
グレンを放送していた時にはZではなくグレートに搭乗させられ・・・
シリーズ最後の映画では皆それぞれの自分のロボットに搭乗しているのに
さやかさんやジュンちゃんやゲッターのメンバーすら出ているのに!!!
甲児くんだけアレ・・・・・。
何でマジンガーZに搭乗させないんだよぉぉぉl-っ!!
って、マジで怒りましたよ(T_T)

と、夏になるとそれを毎年思い出しています(^-^;
一番街を通り過ぎた所にあった東映会館・・・・懐かしいです・・・。

こっちにも、おはようございます(^w^)

そう、台風の影響なく、どのイベントも決行!でなによりでした。
でも…スカッとでないのは残念。


グレンの1話冒頭シーン。ほんと、いらんですよね。
グレートの1話ではボスが、「はぁ~ぁ寂しいなぁ。さやかと甲児がいなくなってしまって、喧嘩もできねぇわよ」と言わせているのに。
えらい違いじゃ!

でした。ボスはグレンに出てましたね。
なんでボスが出れてさやかさん出れんと?と、地団駄踏んだ記憶が。
さやかさんをボスと一緒に出しとけば、甲児くんの一時の気の迷い(ひかるさん好きになる)もなかったろうに。
甲児くんが露骨に好意を示したのって、ひかるさんだけじゃないですかね?違ったか?
一応、私の脳内では、さやかさん恋しで、ちょっと?気が強くなったひかるさんに血迷った…と変換されてますが。

東映会館!! 懐かし~!そうそう、一番街を橘通りから入って抜けると左側にあったっけ。

みんな勢揃い、ドラゴノザウルスのやつですね?
私もマジンガーZはぁ?と思いました。スーパーロボット軍団なのに…って。
甲児くんとさやかさん、会話せんし…
甲児くんがドラゴノザウルスに飛ばされたさやかさんを心配して、「さやかさん!」っていうとこはあるものの、そんだけ。
悔しかった!

あと、映画といえば「対暗黒大将軍」ですが、細かいところに気になるとこが。
甲児くんもさやかさんもペンダントつけてますよね? あれ、ペアに違いないと“勝手に”思っております。
チェーンの長さの違いは、男女の体型の差ということにして。

No title

こんにちは、紗名さん

そうそう!!グレートでのボスの言葉は良かったですよね(^^)
さやかさんからジュンちゃんへの切り替えが超速かったのには”おいおい”でしたが(^^;
グレン見て
>なんでボスが出れてさやかさん出れんと?
じゃっとよね!!ほんとあん時ゃ~よ私も頭にきたっちゃがよ(怒)
Uチャンでは3か月も放送が遅れていましたよね(ローカル~(^^;)
内容はグレンダイザーFCで前もって知ってはいたけど、それでも見て悔しかったです。
話が逸れますが、サザエさんの後の7時の番組が日テレってのも嫌だったなぁ~(^^;(今もですが(^^;)

ひかるさんへの唐突な気の迷いの回・・・あれって何だったんでしょうね?(^^;
ただでさえ大介ファンから嫌われていたのに、甲児君ファンまで敵に回しましたもんね・・・
”脚本家の馬鹿ヤローーーっ!!”って、実はひかるファンの私はもの凄く頭に来たのでした(^^;
ほんと、甲児君が出ていなければひかるさんもそこまで嫌われることもなく、
マリアちゃんだってデュークの可愛い妹・・・・
で、済んだでしょうに・・・・・本当に大人(スポンサー)の事情で”なんちゅうことしてくれたんねっ!!!”ですわ。

「対暗黒大将軍」
ペンダント・・・そうですよね!!絶対ペアですよね(^^)
桜多氏のマンガだと出撃前にキスシーンがありますが、当時はお子ちゃま向けまんが映画だったからカットされましたね(^-^;
ほんとあれは残念でした!!
せめて1時間の映画だったらなぁ~・・・。

左じゃない!

東映会館、一番街出て“右側”でした。

No title

こんにちは、紗名さん

コメントの書き直しをしていたら、紗名さんのコメントにビックリ!!

東映会館は一番街から見ると右ですが、会館手前で右折すると会館は左側になりました。
だからまあどっちでも間違いではないかな(^^)
古くて暗い映画館でしたね(^-^;
さらば宇宙戦艦ヤマトまでは観に行きました(大泣きした記憶が(^-^;)
まさか、そのあと復活して何作も映画が出来るとは(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード