暑い・・。

九州は台風の影響はほとんどなく、ただ気温が上がっただけでした。
今台風の影響を受けている地域では、どうか災害もなくささっと11号が通り過ぎますように!!!

暑くなったのでじゅりぃが”ハアハア”言いだしたので、今年もマルガリータしました!!
これで夏を乗り切ろうね!!

じゅりぃ

猫さんも急な暑さでバテバテのようで・・・・
野良さんなのかな?ご近所さんちの日蔭のコンクリの上でくつろいでいました。
なんか・・・人相の悪いにゃんこさんですが(耳も切れてるし(^▽^;))
でも、なんかイケメンニャンコにも見えてしまう私の目ってやっぱ変???
(にゃんこさんの目は写真を撮った時にたまたま片目しか開けてなかっただけで、両目パッチリでした)
猫

”そろそろケルヒャーを片づけなくてはね・・・・”
と、ノズルを見たら・・
”あれ蜂がいる・・・何してるんだろう????”と蜂を検索したら
オオフタオビドロバチという蜂でした。
オオフタオビドロバチ

竹や細い穴があるものに巣をつくる蜂だそうです。
そうです!!ケルヒャーの水が通る穴に巣を作っていたんです!!!(^-^;

オオフタオビドロバチ

すでに左側のノズルは巣作り完了!!
右のノズルでも最終段階で土で壁を作るという作業中でした!!
でも、巣を作られては片付けが出来なくて困るので(^-^;
折角作った後で非常に申し訳なかったのですが・・・・・・
針金でホジホジして中を掃除させていただきました。(蜂さんゴメン<(_ _)>)


オオフタオビドロバチ

その時の写真はね・・・・幼虫の餌となる虫さんたちが沢山出て来たので(^-^;
自己規制させていただきますね(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは台風の影響はないようで何よりです!
私は用事の為に昨夜帰省して実家に居ます(^_^;
昨夜から今朝に掛けて、激しい雨風でしたよ。
今は少しおさまってますが…。

じゅりぃちゃん、マルガリータですっきりですね♪
これからますます暑くなりますからね。

日陰のコンクリ上でくつろぐニャンコさんは、そのあたりのボス猫さんなのかな?
貫禄ありますね(*^。^*)

蜂さんもまたエライ所に巣を作ったもんですね(^_^;
以前、うちのベランダドアを入った直ぐの所に巣を作りかけてたので、撤去した事があります。
蜂が巣を作るのも場所がなくなってきてるのかしらね。

No title

こんにちは、峰 裕二さん

ご実家の方が風雨強かったようですね。
大丈夫でしたか?

じゅりぃもお友達わんこもサマーカットでスッキリしています。
で、その流れで私も今日バッサリショートにしてきました(^^)/
いやぁ~軽い軽い!!

蜂の巣って今回の様なドロバチやジガバチとかだったら怖くないけど、
アシナガバチとかスズメバチとかは危険ですからね(^^;
絶対に近くに巣を作ってほしくないです!!
だって昔スズメバチに刺された経験があるので、”2回目はアナフィラキシーショック危ないよ~!!”
って言われてます(^^;(これって都市伝説?)

No title

美智さん
都市伝説じゃないと思いますよ~( ゚Д゚)
気をつけてください~

No title

おはようございます、しわか丸さん

そうですね(^^;都市伝説ではないですね。
刺されればたとえ初めてでもアナフィラキシーショックで大変なことになる人もいるし、
一回刺されたことで抗体が出来て、2回目でアナフィラキシーショックになる確率はグンと上がるそうだし、
でも、何度刺されても大丈夫な人もいるし(私の実家の家族は皆、スズメバチやオオスズメバチに数回刺されても大丈夫です(でした))
でも、大人になってからアレルギー持ちになった私は、ちょっと大丈夫ではないかも(^-^;と、不安に思ってます。
毒蛇に噛まれて亡くなる人は滅多にいないのに、蜂毒で亡くなる人は毎年いらっしゃいますからね。
稀にウイルスを持っている真ダニといい・・・
ほんと、毒持ちには気をつけないといけませんね。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード