晴れた~!!

実に    2週間ぶりの☀  です!!(*^▽^*)
いやぁ~長かった・・・。
今日明日は晴れの予報なので、大量の洗濯もの外干しと、家の中の乾燥で忙しくなります!!
でも、嬉しい♪♪


カボチャ

長雨にも負けず(っていうか、ブラックベリーって雨に強いぞ!!)
実が黒く熟し始めました。
摘んだら随時冷凍して、冬頃にジャムにしようと思います♪
ブラックベリー

大きなシュートが出ているので、来年は今年の倍のイチゴが収穫できそうです♪
ブラックベリー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美智さん、おはようございます。

台風は当初予報より少しズレちゃいましたね。そこそこな天候かな?
悩ましい?感じですね。
ご予定のキャンセルが良かったのか悪かったのか…
これだから台風って奴は!なんですよねぇ。
自然はままならない。


飛行機、貴重な体験をしていらっしゃる(≧∇≦)
タッチ&ゴーなんて!
羨ましい限りです。
現実的に考えると、天候関係でのタッチ&ゴーは何が起こるか分からないわけですから、CAさんの引きつりも当然といえば当然なんでしょうね。
乗客の命を預かってるわけですし。
でも、飛行機好きは楽しんでしまうのですよね。
わかります(^-^)

西都、佐土原、新富、もうここいら辺は空から目も耳も離せない(笑)
そういえばブレーンコンドルはF15イーグルにシルエットが似てますね。
今度からイーグル見たら、グレートマジンガーが脳内再生間違いなしになりそうです。
ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン♪


そうなんですよね。世界にマジンガーが出ていけたのも「兜甲児」のその名、存在があってこそなんですよねぇ…
YouTubeで検索すると、海外ユーザーのアップしたものが多数。
Z、G、カイザー、真、人気のほどで当然のグレン、そして各映画版。そこに寄せられるコメントも勿論海外の方々。
そして、これだけの長きにわたり様々な展開があるのも「兜甲児」がいてこそ。
今更ながら凄いヒーローだわ。


美男美女のバトル
迫力ありそう~。
美女が怒るとセクシーなので、喧嘩しながらヒーローは葛藤でのたうち回る…というのが某ロマンス小説では定番なので、ぜひ甲児くんにものたうち回っていただきたい(笑)

それで思ったけど、甲児くんがヒーローなんで女性がらみのお話が多々であったというのは仕方ないとしても、さやかさんはヒロインなんだから、一回くらい他の“かっこいい男性”のアプローチが1話くらいあってもよかったのになぁと。
でもって甲児くんが慌てふためく…
ぁぁZ本編から逸脱してしまう。

と、こういう思いが、二次創作に向かうということになるわけか。
マジンガーに限らず、いろんな作品の二次があるのが納得です。

美智さんの作品も、うん♪うん♪、そう♪そう♪って思いながら楽しんで読みましたもん。
まだ読み切ってないので、読破目指して図書館通い頑張ります!


毎度長くてすみません。
m(_ _)m

No title

おはようございます、紗名さん

こちらは静かですね(^^;
しかも今日の予報は曇りで、明日からは☀!!
キャンセルは痛かったけど、でも、こればかりは仕方ないですね(^^;
それにしても暑い・・・・雨続きで暑さに慣れてないから辛いですね~(^▽^;)

台風の影響をモロに受けてしまいそうな四国や近畿在住の〇〇さんー!!
どうか気を付けてくださいね!!


新田原基地といえば、宮崎空港の滑走路を拡張しようとした時に漁業組合との話し合いが上手く行かなくて、
じゃあいっそ基地に空港を造っちゃえば?(ぶっちゃけた言いかただと(^^;)となったこともあったそうで・・・。
それが実現していたら、騒音問題は更に凄いことになっていましたね(^^;
でも、自然災害には強い空港にはなっていたかも。

マジンガーといえば、かなり前ですがマジンガーのリメイクの企画があり
キャラデザまで出来ていたことがあります。
訳あってそのデザインは紹介できませんが、その企画がポシャって作られた作品が
「ダンガイオー」です。
なんとなくキャラの雰囲気がマジンガーしていて、割と好きな作品です(^^)/
それと、『神魂合体ゴーダンナー!!』12年ほど前に放送されましたが、
それに「光司 鉄也(こうじ てつや)」という名のキャラがいて、戦闘服も性格も甲児君似でした(^^;(女性に弱いという所も(^^;)
で、ヒロインのお父さん葵 竜也博士は若いころの容姿や性格が甲児君風で、しかも声が石丸博也氏だったという!!実に美味しい作品でした。
そういえば!!
「獣神ライガー」という作品の主人公、大牙 剣はビジュアルが甲児くんで、
ヒロインの双子の内の一人神代 ゆいはさやかさん風でしたね。
マジンガーという名は出てなくても、それらの作品を見た時にマジンガーを彷彿させる・・・・そんな作品も結構あるので楽しめました。
そろそろまたなにかやってくれないかな♪

探してみました!

こんにちは。

祝 梅雨明け!

昨日早速、3作品をメモしてYouTubeで探してみました! (ライガー? なんか聞いたことある、と思ったらプロレスラーのほうでした)

ゴーダンナーとライガーは数話ほどあったので見てみました。
ライガー見てたら、(名字ど忘れ)さえこさんとかいうキャスター?がどアップのカットに遭遇。
??マリア?と一瞬思い、なんでアンタここにおっと?と、突っ込んでしまいました f^_^;
どれも最初から見たら面白そうな作品だと思いました。
なんせ1話がなく、訳分からんまんま見たもので…
マジンガーに出ていた声優さんに他作品で会うと嬉しくなりますよね。

私の好きなのに銀河英雄伝説というのがあって、そこにはマジンガーの主だった方々が揃って出ていらっしゃいます。
この作品は声優陣が豪華過ぎるのです。ベテラン総出演!
私にとっては、富山さんは大介さんではなくヤン・ウェンリーとなってしまった作品でもあります。

No title

おはようございます、紗名さん

祝!!梅雨明けですね(^^)/
でも、またお天気が下り坂・・・・やれやれ(^^;

ライガーとゴーダンナーを見られたのですね(^^)
一話から見られたらそれが一番面白いですが、時間もかかるし中々難しいですね(^^;
ただライガーは回によっては表現がグロ、エロ、残酷といったのがあるので(しかも主人公たちは小学生だし・・)ちょっと引く方が多いかも・・(^^;
ライガーでマリアって・・・八神 冴子という大人のボインちゃん(死語)ですね(^^;
確かに髪型や性格が似ていますが、大人キャラなのでそれが救いです(^^;

ゴーダンナーもエロっぽく見えるカットや、やたら胸が揺れてたりして”はぁ?これって必要??”って思うことも多々ありましたが、
それを気にしなければ(見なかったことにすれば)内容的には面白い作品でした。

そうそう!!CBキャラ 永井豪ワールドというギャグ作品は笑えますよ!!
小っちゃくなったマジンガーZとデビルマンのキャラたちの活躍(?)が笑えます♪

銀河英雄伝説は私も見ました。
見ましたが・・・あまりにも長くて(^^;途中見るのを止めたこともあります(^^;
ヤンの最期の方では富山氏が病をおして収録なさっていたので、声がちょっと・・・ですが、
でも、役者魂を感じた演技でした。
本当にヤンが富山氏で良かったです!!
森氏も大好きですが♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード