揚げ饅頭!!

今日はザザ降りの雨と一瞬だけ晴れ間(長くて数分)という変な天気です。
未明には大分で大きな地震がありましたが、我が家は誰一人として気づきませんでした(^-^;)
台風11号の進路も気になります(木曜日に用事があるので(^-^;)
長雨に大雨に猛暑に台風に地震・・・・嫌ですね・・・。

今朝のNHKのあさイチで福島の裏磐梯から生中継をやっていたので見ました(^^)/
主人の実家の近くからだったので、思わず知り合いの顔を探しましたよ(^^;
兎に角風光明媚な素敵なところです!!
次回帰省する時にはゆっくりと観光をしてこようと思います。

で!!
福島の会津地方といえば「揚げ饅頭」です!!
っていうか「饅頭の天ぷら」
先日の葬儀の際にも、お通夜は自宅だったのでお供え物として天ぷらを揚げた時に、饅頭も揚げました。
お義母さん好きだったから喜んでくれたかな♪

昨日私も揚げてみました♪
材料は郡山で必ず買ってくる、柏屋の薄皮饅頭(美味しいんですよ♪)
揚げ饅頭

小麦粉、少量の塩と、ビールを混ぜ混ぜ~。
で、饅頭に絡ませて・・
揚げ饅頭

アゲアゲ~♪
揚げ饅頭

一見椎茸の天ぷらに見えますが、
食べたら中は餡子たっぷりです~♪
まいう~(^○^)
(でもね・・・カロリーメッチャ高いの~(^^;)
揚げ饅頭

ついでに揚げた野菜の天ぷら
カボチャは「鉄兜」です!!
天ぷら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード