太陽はどこ?

今日も雨・・・
ニュースで”関東では日照不足で・・・”なんて騒いでいるけど・・・
こちらでは6月始めから日照不足継続中だよぉぉぉ(T_T)
もうすぐ超早場米の稲刈りが始まるけど、葉は病気になるわ、実の入りは悪いわで大変だそうです・・。
野菜も果物も花も全ておかしくなってます・・・・。
この先どうなるんだろう・・・。
マジで晴れてくれよぉぉぉー!!!(T_T)
おまけに今、台風11号が近づいています(T_T)
まだどっちに進むのかがハッキリとはしてないけど・・・少なくともこれで週末までは雨が続きそうです(T_T)

今日は北海道の一部でも猛暑日だったそうで・・・(^-^;
ある意味、超暑くても晴れている地域を見ると、すっごく羨ましく思います。
こちらでは暑さではなく、もう何日も湿度100%という記録的な数値が並んでます(^-^;
暑いのも嫌だけど湿度100%って結構きついですよ~(^-^;

↓ちなみにこの数値は昨日のです。
気温

カサブランカが咲きました♪
ムシムシ暑いけどこの白い花を見ているとちょっとだけ気分爽快になります♪
カサブランカ

鬼百合
この百合の百合根は美味しいです♪
鬼百合

随分前にたった一日だけよく晴れた日がありました。
その時に洗濯ものについていた「カマキリ」です。
まだ子供なので小さいです。
カマキリ

”はぁ~い!!”ってポーズとっているように見えません?
(胴体を右手と見るとね(^^;)
カマキリ

まだ今の時季はこんなに小さいんですよ。
カマキリとじゅりぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は九州で雨が降り続いてますね。
大きな被害が出なければいいのですが、台風の進路も気になりますよね。
こちらは昨日も今日も30度を超えて暑いです(><)
毎年脱水症状を起こしてるので、気を付けなきゃ…。

ところで、立派なカサブランカが咲きましたね♪
本当にさわやかな感じがします。

カマキリも小っちゃくって可愛い~!
しっかりカマキリなんですね(^-^;

ほんと、太陽が恋しいです(;_;)
太陽の国、日本のひなた宮崎県はどこにいってしまったのか…と愚痴りたくなります。
夏になればなったで、暑いの苦手な私は、晴天続きは勘弁となるのですが。
火曜日にはチラリと太陽が覗く予報になってるけど、ほんとかなぁ?

カマキリ、かわいいですよね。かわいいんだけど、ハリガネムシは遠慮いたしますです(^_^;)

No title

こんにちは、峰 裕二さん

九州は今日も雨です~(^-^;
しかも地震のオマケつき!!(全然気づきませんでしたが(^-^;)
そちらは今日も暑いようですね(^-^;
肌にまとわりつく様な梅雨独特の暑さだから、どうか体調管理をしっかりとやってくださいね!!

さて・・台風11号ですが、九州に近づきそうです。
でもね、実はちょっと離れている地域の方(関西近畿方面)も
要注意なんですよ!!
今週末は一体どうなるのか・・・ほんと気が気ではないですね・・。

カサブランカは雨に濡れ難い所で咲いたので、とても綺麗に咲きました。
長雨の鬱陶しさを忘れさせてくれてます(^^)/

カマキリって小っちゃい時には可愛いんですよね♪
でも、デカくなったら私でもちょっと身構えます(^-^;
害虫を沢山食べてくれると嬉しいな♪

No title

こんにちは、紗名さん

ほんと・・・よく降りますね~(^-^;
今朝の地震は分かりましたか?
我が家周辺では”気づかなかったね”という会話でしたが、
違う地域に住んでいる人は”揺れたよ~!!”でした。
同じ市内でも地盤の関係でしょうか?全然違うものですね。
今回の大分の地震は日向灘との地震とは直接関係ないとの事。
でも、そろそろ日向灘地震来るのかな~・・・・・って、ちょっと不安になります。
まあ日本どこにいても揺れますけどね(^-^;

予報見たら明日明後日と晴れベースで、木金土が台風絡みで雨で、
その後また晴れベースとなっていましたが・・・・
果たして当たるのか!!!!!!!
台風は超外れて欲しいけど、☀だけは当たってほしいですね!!!

カマキリのハリガネムシ・・・・
あれはマジで気持ち悪いですよね(^-^;
都市伝説で人の指の爪の間から入り込んで脳まで行き人間を操る!!
なんて気持ち悪い噂が昔ありましたが、それは無いそうです(そうですよね(^-^;)
でも、超稀に人間の体内に入り込む場合もあるとか!!!
でもでも、吐き出してしまうから体には影響ないそうです!!!
でも・・・そうはいってもやっぱ見たくもなければ触れたくもない虫ですよね(^-^;
(水の中で繁殖するから、昔小学校の池の中に沢山いたなぁ~・・・・・・・)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード