ただいま!!

昨日福島から帰ってきたのですが、飛行機を待つ間「天候調査中」表示が出ていて、
最悪の場合は、鹿児島、熊本、福岡に着陸か、羽田に引き返すかというのもアリで不安でしたが
ちゃんと飛んでくれたので本当に助かりました(^.^)
でも、空港出たら湿度100%の世界が待っていました(^^;
今日も小雨で湿度高っかーなので、3日分の洗濯物は除湿器様に乾かしてもらってます(^-^;
留守中じゅりぃは、いつも一緒にお散歩しているわん友さんのお家で預かっていただきました。
迎えに行ったら”過呼吸になるぞ!!”っていうくらい興奮して落ち着かせるのが大変でしたが、
超元気に出迎えてくれたということは、ストレスなく過ごせたという訳ですからね!!
本当にわん友さんに感謝感謝です<(_ _)>

郡山の駅で・・
福島

磐梯山です。
最近は日本のあちこちで火山が噴火したり、怪しくなってたりしていますが、
100数年前にはこの磐梯山が水蒸気爆発して山頂が吹き飛び、
このような形になったそうです(元は富士山の様な形をしていてとても綺麗な山だったそうです)
福島

猪苗代の駅にて
福島

郡山駅にて
福島

郡山駅にて
左は福島駅に向けて発車した新幹線ですが、右に顔が写っている新幹線は郡山通過なので
中央をもの凄い速さと爆音でガーーーーーッ!!って去って行きました。
ほんと大迫力です!!でも、面白い♪
福島

郡山駅構内で案山子が数体展示されていましたが、この2体がちょっといい感じだったもので♪
福島

義母の葬儀だったので身内での酒盛りも続いたので、焼酎の差し入れをしました。
日本酒がメインの地ですが、この3本は地元の人たちにも好評でした。
福島でも売ってはいるのですが、値段見てビックリ!!
特に茜霧島は900mlで2980~3980円て・・・・こちらよりも1500~2500円高い~(◎_◎;))
川越は・・店頭で見つける事は難しいです(^-^;
だってこちらでも手に入れるまで半年待ちという入手困難な焼酎なんです(^-^;
茜も川越も芋臭さの無いとても飲みやすい焼酎です。(川越は正確には米焼酎とのブレンドですが)

焼酎


たまたまモノレールの一番後ろの席に座っちゃったので、思わずパチリ(^-^;
混んでなくてラッキ~♪
モノレール

先頭も面白いけど、最後尾も面白いです(*^▽^*)
モノレール

政府専用機
羽田空港

ポケモン見っけ♪
羽田空港

義母の事もあったので、先週末の宮崎での佐々木功氏のミニコンサートに行くのを自粛しましたが、
今朝のNHK連ドラの後でのあさイチで、野沢雅子氏と佐々木功氏がゲスト出演されビックリ!!
野沢さんのドラゴンボール親子3役の生アテレコ(武闘会再会時での映像に合わせて)に鳥肌立て
佐々木功氏のヤマトと999にウットリ♪(紹介時にはグレンダイザーのレコジャケも!!)
いや~生では見れなかったけど、生放送で見れて(聴けて)本当に嬉しかったです(*^▽^*)
いつもは違うチャンネルにしているのに・・・ほんとなんで見れたんだろう???
朝一7・10

今日は地元採れのマンゴーとパパイヤとパッションフルーツとジューシーオレンジを福島へ送りました。
お義母さんへのお供えが終わったら親戚で食べてくれるそうです(^^)
明日には福島から大量の喜多方ラーメンが届きます♪
お土産用ではなく地元で食べる麺なのでめっちゃ美味しいんですよ♪
冷凍保存して少しづつ楽しもうと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした!!
酒の飲めない自分にはチンプンカンプンw
飲めたら人付き合いも、もっとできたのに…

モノレールは無人のですかね?
ウチの近所にも走っているのですが…無人で…
しかも、かなりの高所を走っているので、中々の恐怖です^^;

野沢さんは、サービス満点で本当に良い人です!!
お会いし、サインをお願いしたときも「ドロロンえん魔くん」と
書いてくださいと言った所、えん魔くんを一台詞言ってくれましたw 感激しかなかったです!!

No title

おはようございます、 DRAGNET さん

身内の葬儀となると、終わった後での体の疲労感が半端ないです(^^;
でも、葬儀だからこそ久しぶりに集合する親族との交流でいろんな話題に触れ、
”なんだ!どこの家でもそうなんだ!!”と
今までちょっと気になっていた事とか、心配な事とか、不安な事とかが
身内ならではのズケズケな会話の中で問題が解決しました(*^▽^*)
いや~身内ならではの暴露って凄いものがありますが(^^;
色々と参考になるものもありました!!
もしかしたら亡き義母が心遣いをしてくれたのかもしれませんね。
帰るころには皆明るい表情になり帰って行きましたもん。
なので、心の疲労感は全く無く、メッチャ軽いです!!
お義母さん有難う!!です(*^▽^*)

私はモノレールの最後尾に乗ったので、多分先頭には運転手さんがいたとおもいます。
羽田線だから何かあった時には大変ですもんね。
私は高い所が大好きなので、特に羽田線てカーブで海の方に傾くでしょう!!
あの時の”おお~海が近づく~♪”感がたまりません(*^▽^*)
それと飛行機の揺れ‼!ワクワクします(^^;

生野沢さんに会われたことがあるとは!!良いなぁ~!!!!!
もしかしてドロロンえん魔くんと書いてもらった色紙(?)に、後で自分でえん魔くん描きました?
プロのサインにプロの師匠の絵!!
なんて贅沢なサイン(色紙)なんでしょう!!!

それにしても…野沢さんのお声と演技・・・・〇〇歳とは思えないですよね!!
凄すぎます!!!!!!!
佐々木氏のお声も艶があってホント素敵です(^^)

こんにちは(^-^)
この度のこと、お悔やみ申し上げます。

美智さんにお返事いただいてから、再度コメントを~と毎度思っていたのですが、あれもこれもと思うほどに、言葉をまとめ上げることができなくなくなっていました。
お庭や手作りのもの、お話したいことが“山”ほど。
でも、頭の中がとっ散らかってしまい情けない状態です。

シグナス(政府専用機)を見れたのですね!羨ましいです。
一度この目で見てみたいな。
機種変更されるとデザインも変わってしまいますもんね。
あ、私、飛行機も(軍用も民間も)好きなのです。

グレンダイーーの件。
パラレルワールドかぁ…そう考えるほうが…って、私一時期、「あれは甲児くんと同年齢まで成長したシローちゃんの話」と思い込もうとしたことがありましたっけ(^_^;)
美智さんの描かれた漫画も一部だけ見ました。(鉄也さんが甲児くんの「さやかぁ~好きだよ~」を代弁するの)
他も読みたいけれど、当方、只今ガラケーしかなく…図書館のネットコーナーを利用する身。
いつか必ず読破したいと思います。

そうですね。どんなに設定が変わろうと、甲児&さやかですもんね。
でも、未だにさやかさん目線で見てしまうため、過去のものは相変わらずでありまして f^_^;
甲児くんに関わる女性キャラの印象は、まだちょっと変えられそうにない私です。(大人気ない)

それでも、今回はやっと大好きなマジンガーZを、悲しく辛いものとしてではなく、大好きなままに出来そうだと感じています。
美智さんにお話できたことも良かったんだと思います。ありがとうございます(*^-^*)

No title

こんにちは、紗名さん

葬儀疲れがドドドって出まして(^^;とにかく眠くて眠くて(^^;
今日の地震ですが、全然気づきませんでした(^^;
(地盤の固い所だからかもしれませんが)
”そろそろ日向灘地震来るかもね~”なんて心配していましたが、
豊後水道の方でしたね。
今日ミヤネ屋で地震学者さんが”日向灘地震の方が要注意です”と言われていました(^-^;
300年前の津波被害が大きかったトンドコロ地震レベルでなければいいのですが・・。こればかりは何とも・・・。
お互い、対策だけはしていましょうね(^-^;

紗名さんも飛行機がお好きなんですね(^^)仲間だわ~♪
シグナス(JAL)の方はもうすぐ引退ですね。
ちょっと寂しいけど、でも新しいシグナスも楽しみです♪
実は我が家の上空は離着陸時に飛行機が飛ぶので、シグナスも家から見たことが数回あります。
ジャンボならではの迫力ってほんと凄いですよね!!
凄いと言えば、787!!ほかの飛行機よりも低空飛行するので、これも”おおおっ!!”って、いつも楽しんでいます!!

グレンダイザーはいろんな見方が出来る作品ですね。
ヨーロッパの様にいきなりグレンから放送されたケースでは、Zとグレートが後付的な作品扱いされたこともあったし(今は違うと思いますが)
BL的な同人誌の先駆けにもなった作品だし(私はいまだに苦手ですが(^^;)
美形キャラアニメの先駆けでもあったし、
”マジンガーシリーズとひとくくりにしてはいるけど、マジンガーZとグレートとは
ちょっと違うんじゃないの?”と、いまだになんか納得いかないまま来ています。
でも、原作者御自らその後のマンガでグレンキャラも出されていますからね(^^;
団べえさんもハニーやあばしりとかってあちらが本ベース(?)だし、
映画ではデビルマンやゲッターロボとも共演しているし、
スパロボゲームに至ってはなんでもありだし・・・。
原作者がそうされているのですから、何も言えませんよね(^^;
私の基準の中ではZとグレートがマジンガーシリーズであり、グレン、その他はパラレルワールドと思っています。
でもこれはあくまでも自分の基準なので、他の人の思う基準には意見しないようにしています(実は昔、意見の違いで仲違いしたという苦い経験があるのです(^^;)
自分の気持ちの落としどころを見つけるというのは、中々難しいものですね(^^;


あの漫画を読んでくださったのですね(^^)
有難うございます<(_ _)>
今ならもっと丁寧に描けるのに…と思いますが(^-^;
でも、今よりも遥かに情熱を持って描いていた頃の作品ではあります。
これからは甲xさでイラストをボチボチ描けたら…と思います。
紗名さんに刺激受けたからかな?(^.^)


こんばんは(*´∇`)ノ

ハリガネムシの都市伝説…読みながら頭の中で映像が展開されてしまいゾワゾワ~(°□°;)
分かっていてもゾワゾワ~でした(笑)

地震の時は、携帯の緊急地震速報で起こされたので身構えたけど、揺れたねってあっさりと思う程度でした。
南海トラフが~とかも言われてますもんね。
宮崎人の暢気さで、なんの備えもないですが、最低限でも備えしなきゃですね。
台風も来ますね。
どうせなら台風の目の直撃がいいけど、雨で荒れる側に見舞われるみたいですね。
台風といえばいつも思うことがひとつ。
光子力研究所のバリアが欲しい!と。
科学要塞研究所のでも可です。とにかくバリアが欲しい!

あ!飛行機仲間だ~嬉しい!\(^ー^)/
うちは09着陸のために高度を落としながら海側から進入してくる機体が拝めます。
ワクワクしますよね。
離着陸もさることながら、旋回する姿とか、もう~たまらん!です。
787! そっか~他のより低空なんですね。
787は着陸体勢での翼のしなり具合もなかなかのもんですよね。

ごめんなさい。長くなってしまったので分けます
m(_ _)m

続き

>Zとグレートがマジンガーシリーズで、グレンその他がパラレルワールド

私もそう思います。
確かに人それぞれの考えがあるので、ちょっとカチン!ときつつそれは個人の自由だと認めるとしても、私個人は美智さんと同じく、やっぱりグレンのことはマジンガーシリーズだとはどう捻っても思えないです。

で、私はそのもやもやを、不可能を承知で正当な本編の世界で解決してほしいとずっと願っていたために、いつまでも引きずることになったと最近(遅い!)気づきました。
落としどころを見つけられなかった所為ですね。

それにしても、当時の大人たちは禍根を残すことをよくもしてくれたもんだと、今更ながら思います。

私ももういい年(アハハ)なので、いい加減にグレンのトラウマを乗り越えにゃ!と思って、いろんなものに当たったんです。
もう古本でしか手に入らない物も購入したり、YouTube見たり。
私の知らない間に、なんとまぁ様々な展開をしていることか!
ゲームに至っては…もうこれ、私のわからん世界です。内容はわかるんですけどね(^_^;)
どれも甲児くんは甲児くんなんだけど、Zの甲児くんと紙一重くらいで違うなと感じます。


グレンの絵というか、キャラは確かに良いですね。
それが美智さんも仰っていた荒木氏で、姫野氏とのコンビだというのも理解しました。
でも美形、かわいいが故に、そこがまた私のモヤモヤのひとつでもあったりしました。
一度でいいから、このコンビでの動くさやかさんも見てみたかったなぁ。
Z本編では浮くかな?(^_^;)
しかも、取っ組み合いの喧嘩は甲児くんのほうが手を出し辛くなりそうな?
毎度さやかさんのひとり勝ちかなぁ?

No title

おはようございます、紗名さん

まだ台風の接近が全然感じられないですが、明日には本当に来るのでしょうかね?(^-^;
通過時刻予報がコロコロ変わるので、台風11号にマジ怒ってます!!(怒)
昨日の予報で、悩みに悩んで明日の夕方からの予定をキャンセルしたのに・・・
何も無かったらマジで泣くぞ(T_T)
でも、台風は近づくまで予測不可能なので用心に越したことはないですね(^-^;
ほんと、バリアがあるといいのに!って思いますよね。
地震はちょっと対応できないけど、風や雨、黄砂にPM、津波に、
近未来では無いとは思いますが某国と宇宙人からの攻撃にも対応できるし・・ぉぃぉぃ。

ハリガネムシ・・・意味があって生存しているのでしょうが、理解出来ない生物ですね(^-^;
ダニとかヒルとかも何の為にいるんだろう???て思います。
でも・・・・・地球規模で見ると人間が一番いらないのかもですが(^-^;

09着陸って何?・・と検索しました(^-^;
そっか!!そう言うんだ!!と、メモメモです!!
市内の上空を飛ぶのも面白いですが、
海からの直接着陸の時に海がグングン近づいてくるあの迫力も大好きです♪
昔天候不安定な時に、乗っていた飛行機が着陸をやり直したことがあります。
タッチ&ゴーって、結構スリルがあって楽しかったです♪
って、何ごとも無かったから言えますが(^-^;目の前のCAさんの引きつった笑顔が忘れられません(^^;
飛行機の旋回してる時って本当にカッコイイですよね!!
西都を走っている時に上空で戦闘機が旋回して基地の方へ向かっていきますが、
”カッケ―!!”って眺めてしまいます♪(ちょっとブレーンコンドルを妄想してます(^^;)

グレンダイザーっていう作品はヨーロッパで爆発的な人気が出て、ある意味日本のアニメブームに火をつけた作品なので、海外から見るとZやグレートよりも人気はありますね。
グレンの企画段階で兜甲児というキャラの人気を利用してなければ・・・とか、
たとえ兜甲児というキャラを出さななくてもグレンという作品はヒットしていただろうに・・・とかって思いますが、
でも、視聴率を取ってのなんぼ!!オモチャ売ってなんぼですからね(^^;
こればかりはなんとも・・・。
でも、甲児君が出たということで世界各地に彼の名前が広がって、ZやG他の
新作のマジンガー(漫画とかアニメ)も見てもらえるようになったのだから、
なんか痛し痒しですね(^^;
まあ…こればかりは永遠のモヤモヤかも(^^;



No title

こんにちは、紗名さん

ちょっと野暮用やっていたので今頃追加です(^^;

なんか・・・風出てきましたね(^^;11号さん関係でしょうか?
新しい予報だとこちらはあまり雨の心配は無さそうですね!!
ちょっとホッ!!
被害が出ないことに越したことはありませんからね!!
(ああ~キャンセル・・・早すぎたかなぁ(^^;)

荒木伸吾氏がいらっしゃらない今、氏の描かれるさやかさんを見ることは
出来ませんが、
姫野美智氏のさやかさんはまだ可能性が0ではないかな?
でも・・・・多分無いんだろうなぁ・・(^^;
故荒木氏がZのキャラを描かれていたら
多分バビル二世の浩一君と由美子ちゃんみたいな顔になっていたのでは?と
思います。
姫野氏だったら線の細い聖闘士星矢の星矢と沙織さん風かな?
見て見たかったような気がします。
でも、まるでトリトン風なキャラで始まったZも(トリトンのキャラデザも羽根氏でしたしね(^^;)作画監督で毎回コロコロ変わった絵も、40年経過した今では楽しい想い出になっています。
でも・・・出来たら王道のマジンガーZを安定した絵で見てみたいかも・・。

甲児xさやかバトルは研究所の風物詩でしたからね(^^;
たとえ美男X美女でも派手派手にやってしまいそうですね(^^;

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード