今日も雨・・・

綺麗に晴れ渡った空を見られなくなって、もう11日過ぎました(T_T)
今現在6月で晴れだった日は5日間だけとか・・・・どんだけ日照不足なん・・・(T_T)
予報ではまだまだ雨が続いてます・・・・このままで7月に突入するのでしょうかね・・・凹・・。

凹む・・・といえば、我が家のヘルスメーターさんがかなり前から壊れていたことが発覚!!(T_T)
な、なんとっ!!体重がー1・5kg程軽く表示されていたのです・・・・もうショック!!!!
新しく買い換えたのですが、乗っては”数字が違うーーーーーーっ(T_T)”と泣いてます・・・凹。

凹む・・2、この長雨で野菜に被害が続出しています。
(プロの農家さんの所でも大変だそうです・・・・)

実がちゃんと実ったら紹介しよう!!って思っている「グラスジェムコーン」
とてもカラフルな色合いのトウモロコシです。
昨日穂が出始めたので、雨よけにと大きなビニールをかけました。
これで穂から出た花粉は下のベビーコーンの髭に受粉は出来ます!!
出来ますが、この日照不足ですからね・・・・。
果たしてベビーコーンの方がちゃんと育ってくれるのかどうか・・。

トウモロコシ

唯一実っているスイカです。
たった一個ですよ(T_T)
雨でツルが痛んでしまっているので、多分今年の収穫はこの一個だけかな・・・(T_T)
しかも晴れてないから甘味も乗って無さそうです(T_T)
スイカ

カサブランカ・イエロー(コンカドール)も咲き始めたけど、蕾の表面が汚いです。
咲いてしまえば分からないかな?って思ったけど、花弁の縁とかが茶色いです(T_T)

カサブランカ

昨年は高温と湿度で枯れてしまったアイリッシュ・モスですが、
今年は湿度で危なくなってきました(T_T)
うーーーん、厳しいかな・・・。

アイリッシュ・モス

一日も早くこんな感じのお日様が見たいです~!!!!!!
花
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何処に書いたらいいのかわからなくて
 こちらの記事に書かせてね~

http://rara.jp/rose1/

新しく掲示板を作りました。

あきちゃんから 引き継いだ形となってるんですが、
良かったら遊びに来てね(*^_^*)

No title

おはようございます、Reikoさん

久しぶりのReikoさんですね(^^)
私もバラの話題時には名前変えようかな(^.^)

新しい掲示板にまだコメント出来て無くてごめんね(^^;
なんかね・・・この長雨でバラの葉は散りまくるわ(毎日の掃除が大変(^^;)
病気、虫、枯れと3重苦に悩まされていて、気分が凹んでます(T_T)
来週からはお天気が回復しそうなので、手入れが出来るようになって
気分的に前向きになったらコメントさせてもらいますね(^O^)

実は、バラ以外にも心配事がありまして・・・・
いつ福島へ帰省になるのか(一日でも伸びてくれるといいのですが・・・)
電話(固定と携帯)が鳴ると毎回ドキッ!!!ってしてます・・。

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード