デトロイト

昨日一日だけ晴れ(っていうか曇り)ただけで、今日からまた雨・・・・
今週も雨雨雨な一週間になりそうです・・・。

この長雨でジャガイモと4本中2本のスイカがダメになりました(T_T)
カボチャは相変わらずグングン伸びてますが、花が咲いても実になりません・・・(T_T)
お店で買う野菜も長雨の被害が出ていて、品質が悪くなってるし、数が少ないから値段は高いしで・・・
これから先がマジ怖いです!!!
で、そんな野菜ピンチな中、プランターで育てている「デトロイト」という
赤かぶとほうれん草の様な葉っぱが合体したこの野菜だけは元気です!!
大きくなると、赤かぶの様に根が膨らみます。

デトロイト

かぶを切ると真っ赤っかで、それはそれは綺麗ですよ♪
今回は一個だけだったので、豆腐と豚肉とレタスの煮物に入れてみました。
中途半端なピンク色の汁がちょっと不気味かも(^-^;
次回は数個を使って真っ赤っかボルシチに挑戦してみようかな♪

デトロイト

葉は生で食べても美味しいですが、今回はオリーブオイルで炒めて
デトロイト

卵でとじました♪
ビタミンB12、ナトリウム、葉酸、ポリフェノールも多く含む健康野菜です♪
デトロイト

おまけ。
4月の末にオープンしたニトリモールの中に、ユニクロもあるのですが、
こんな文字が・・・
遊んでますね。
ユニクロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>てげ
とは「すごい」という意味ですか?
面白い!! 土地土地の言葉でキャッチフレーズを作るのは
余所者からすると、「来た!」という感じが湧いて楽しくなりますね

No title

こんにちは、DRAGNETさん

でげ・・とは、そうです!「すごい」とか「非常に」と言う意味です。
ただ・・どっちが先なのかはわかりませんが、某半島の国の言葉と
発音と意味が似ているとか(^^;
まっ、近いですからね(^^;

宮崎店のキャッチフレースですが、実は特別なお店だからかもしれません。

>九州初のフランチャイズ大型店

 ニトリモール宮崎店は、飯牟禮伸悟(いいむれしんご)がオーナーを務めるユニクロのフランチャイズ店舗です。飯牟禮はユニクロに入社後、店長、スーパーバイザーとして活躍。その功績が認められ、(有)ファースト・アクトを設立し、フランチャイズとして独立しました。宮崎清武店、日南店の2店舗を経営後、会社設立10年の節目に、宮崎清武店を移転し、「ニトリモール宮崎店」としてリニューアルオープンいたしました。

だそうです。
だから独自路線で色々とチャレンジできるのでしょうね。
ちなみに、市内には普通のユニクロの店舗もあります(^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード