梅雨時季に咲く花

今日も梅雨空(^-^;
昨日もレインコートで完全武装し、
ケルヒャーで家の周り(犬走・窓・網戸、排水溝)を掃除しました。
週末からはお天気が回復しそうなので、今のうちに洗いまくっておきます!!

オタクな私はユリの花が咲くと”た~だ一輪の花の為に~♪”が流れる某アニメを想い出します(^-^;
登場人物が八ヶ岳に住んでいるので、多分「あの百合」は山百合だと思うのですが、
我が家でも何度か挑戦したのですが気候が合わないのか育ちません(^-^;
でも、その山百合から作られた「カサブランカ」は毎年花を咲かせてくれます(*^▽^*)
まだ蕾ですが早く咲かないかな~(*^▽^*)

スカシユリ
すかしユリ

スカシユリ
すかしユリ

スカシユリ
ゆり

似ているけど・・・
カンゾウ
カンゾウ

睡蓮木(スイレンボク)
裕二く~ん!!咲いたよ~♪
睡蓮木

富士の桃 (朝顔)
よく似ている「さやか」の苗が手に入らなかったので、富士の桃を植えました。
これから秋口まで可愛い花を咲かせてくれます(^^)/
富士の桃.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、最後の写真はさやかだと思ってました。
うち、もう植えなくなったなあ・・・
野良猫がプランターで寝てるの見てから・・・ww
(ふっと見たら、ネコの足がプランターから生えてたwww)
美智さんちはいつも華やかでいいですね♪

No title

ウチの近所では見た事のない花ばかり!!

No title

おはようございます、しそうぬるさん
夏コミ当選おめでとうございます!!
今必死こいて原稿やってますが、中々進んでません~(^-^;

今日も朝から大雨です~(^-^;

さやかに似ているでしょう♪
違うもので残念だけど、でも、富士が付いているからいいかな♪

しそさんちでは猫の足がプランターから生えていたのですね(^-^;
我が家では猫の置き土産で、富士山が出来ていたことが何度かあります(^-^;
土が柔らかいからなのでしょうが・・・ちょっと困りますね(^-^;

本来ならもっと庭が華やかになっているはずだったのですが、
梅雨らしい雨続きであちこちにダメージが出ています(T_T)
喜んでいるのは紫陽花だけですね・・・・(^-^;

No title

おはようございます、 DRAGNETさん

いやいや師匠の周囲でも沢山の花が咲いているではないですか!!
いつも写真で楽しませてもらってます(*^▽^*)

大雨です・・・・(^^;
長々としつこく毎日毎日毎日雨です・・・。
でも、竜巻や洪水、雹等の被害が出ていないからまだましですね。
浅間山がプチ噴火をしましたが、逆に桜島がここ数日間大人しいです・・・。
それが逆に怖いです・・(^^;

そちらも大雨には気を付けてくださいね!!

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード