擁壁洗いと山雀

今日も雨(^-^;

なので、レインコートを着て完全武装し、年一回の擁壁洗いをしました。
ザザ降る雨の中、水煙と跳ねた水をかぶりながらの作業って大変だろうな~と思うでしょう?
でもね、
子供の頃に帰ったみたいでメッチャ楽しいんですよ(*^▽^*)
レインコート着ていたって、結局汗もかくしで全身ずぶぬれになるんですもん!!
開き直ってテンション高くなりま~す♪


流石天下のケルヒャー!!気持ちよく汚れが落ちます!!
南側の擁壁
遊びで描いた足跡ですが、昨年よりも黒さが濃くなってます♪(汚れなんですけどね(^-^;)

擁壁洗い

来年はこんなふうに口を描いてみようかな♪
擁壁洗い

南東の擁壁の黒パグちゃん!!
汚れが濃くなり、完全な黒パグちゃんになりました(^^)/(じゅりぃのお父さんは黒パグです)
擁壁洗い

東の擁壁
勢いでお隣さんちの車庫の壁も洗いました!!(〇〇さん!車を移動してくれて有難う!!)
家の車庫は、山雀さんをビックリさせないように巣立ってから洗おうと思います。
擁壁洗い

15日の山雀親さん
雨の中虫を運んできています。
山雀

巣箱の中で羽ばたきの練習をしているようだから、明日雨が降らない時間帯が出来たら巣立つかな?
山雀


追記
先程、6時半過ぎに5羽全て巣立ちました。
今までも夕方に巣立っているから、明日の夕方かな?と思っていたのですが、
よりによってザザ降っている時に巣立つとは・・・。
雨にも負けずで頑張って成鳥に成長するんだよ~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足跡と黒パグちゃん、
写真だと「1年分の汚れ」でできてるとは思えないですねぇ^-^ 可愛いし

ご無沙汰しております。

雨、ニュースで拝見しましたが、すごいですね(◎_◎;)美智さんとこは大丈夫ですか?

壁に絵が描ける(?)なんて楽しいですね。
パグの絵、とても可愛いです(≧∇≦)

No title

こんにちは、柴乃さん

足跡と黒パグちゃんですが、かれこれ3年分の汚れです(^-^;
絵を消さないように気を付けて周りを洗うので結構時間がかかって大変ですが、
でもスリルがあるので、来年がまた楽しみです(*^▽^*)

No title

こんにちは、あたるさん

♪毎日~毎日~僕らはてっちゃんのぉ~♪(てっちゃん?(^^;)

もとい(^-^;毎日~毎日~雨でほんとうんざりしています。
でも、今日も完全武装で水遊びしたので、雨もいいものです♪
ただ・・・集中豪雨だけは勘弁してよね~ですが(^-^;
そういえば、あたるさんのお近くの県では竜巻や雹に今日は浅間山まで噴火と・・・
こちらの雨続きよりも危険度が増していませんか?
ほんと日本全国どこも安心出来なくなってきてますね・・・・・。


壁への落書きは楽しいですよ♪
昔道路にチョークで落書きしたけど、あの時と同じ気持ちになれます(*^▽^*)
いい大人が水に濡れながら、銃の形をした洗浄ノズルを持って描きまくる!!
最高です!!(*^▽^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード