栗饅頭とパグ本

今日も暗~い梅雨空・・・雨がザザ降ってます(T_T)
洗濯物がいよいよ乾かなくなり、サンルームで除湿器かけて乾かしてます。
暫くは長雨になりそうだから、電気代かかりそう~(^▽^;)

ふと冷凍庫の中の奥の方を探検してみたくなり、
かき分けかき分け奥の方へ進んで行ったら・・・なにやら茶色い丸っこい物体が!!
”あっ・・去年渋皮煮してそのまま冷凍してたんだっけ・・(^-^;”

栗蒸し饅頭
>

解凍するつもりでレンジでチンッ!!したら、設定時間がちと長かったようで・・・(^-^;
栗蒸し饅頭


完全に実がパサパサ状態になったので”さてどうしたものか”と・・・一休さんになってみる・・。
木魚の音色がどこからか聞こえてきました(^-^;

栗蒸し饅頭

そして”ちーーーーん!!”
”そうだ!!栗虫・・・・もとい栗蒸し饅頭にしよう!!”
栗蒸し饅頭

雨の降る中庭に出て、お団子用だけに育てている「サンキライ」の葉っぱを採ってきました。
栗蒸し饅頭

栗と粉と少量の油を混ぜ、水入れてコネコネ。
サンキライの葉っぱに乗せて後は蒸すだけ!!
餡子は入ってません。
栗蒸し饅頭

はい!!出来上がり~♪
栗も粉も甘かったので、加糖はしていません。
懐かしい味の蒸し饅頭とお茶で、まったり~♪
栗蒸し饅頭

俳優の坂上忍さんの愛犬パグのフォトブックです。
ボ・テ~感と舌ペロが我が家の初代ワンコのジュンに似ていて、思わず買ってしまいました(^-^;

坂上忍さん本

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード